リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

うわ~ん(T.T)

2010-08-15 22:45:00 | RC
今回のハングオンレーサー君の試走会は散々でしたよ・・・

走行開始から左に曲がらない病が発症、ステアリング自体はちゃんと動いてるんですけどね~
右には曲がるんですけど、左だけ・・・
しかも直線でフルスロットル入れると右に曲がってゆきます・・・
たぶんギアボックスの締め付けが甘かったせいみたいです~

これに続いて、原因は不明なのですが、KO君のサーボが走行開始15分で死にました~
前日から妙に発熱するな~とは思ってたんですけど・・・
ハイスピードのはずなのにユ~ックリしか動かなくなりました・・・

でもって急遽D9MXに交換して走らせ始めたんですけど~30分後キュイ~ンって音と共にサーボモーターが空回りしている感じ・・・たぶん内部ギアが逝っちゃったと思われます・・・

原因を考えると昨日換えたアンプかな~
配線短くしたときにショートさせちゃったかも・・・ 過電流とか流れちゃったかなかな・・・

enRoteさんのアンプが悪いわけじゃ無いとは思いますが~しょうがないので虎の子のNAM-NAMブラシレスコンボを投入する事にしました~ モーターはそのままですけどね~

これで手持ちのアンプもサーボも使い切りましたんで、なんか手配しないとやばいっす~
だれか要らないミニサーボくれませんか~できればKO PDS-3101ICSを~(笑
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きました~! | トップ | 久々に~(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレデー)
2010-08-15 23:36:42
オー マイ ガ~ (泣)

わちゃ~ 僕よりダメージひどいっすね・・・・
KOのサーボは痛い!痛すぎる!
サーボが1日で2個は痛いですね(泣)

僕はフタバさんのS135を使用してますよ~

僕のHORは、右コーナーが何故だか曲がりにくい症状はありますが、膝下にウェイトを積んで補正してます

今日もサーキットへ行ってきましたが、VenomのリアタイヤはGoodですね~
バッチリくってくれます!

毎度のことながら、今日もサイドバーに泣かされてました(泣)

めげずに次のパーツいってみましょう(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2010-08-16 00:02:58
いや~マジへこみですよ~

セッティングが煮詰まらずに僕が煮詰まってます・・・

左曲がらない症はもっと重度でしたよ~
超低速で左に切ってるのに右に唐黷驍チて感じで~
原因は何となく分かったんですけどね~

NAM-NAM君のサーボはなんかイマイチなんですよ~ 妙に五月蠅いし~ 動き悪いし~

マジにグリーンミーニーかと思い始めました・・・

Venomのミディアムは良いですな~良く食いつくハイグリップタイヤってイメージっすな。
ソフトは柔らか過ぎでしたけどね~
返信する
Unknown (フレデー)
2010-08-16 00:20:48
僕のは右へ切った時なんですが、たまに左へ唐黷トいく時がありますね~

原因不明です

Venomのタイヤだと安心してスロットル入れれますよね~
返信する
Unknown (管理人)
2010-08-16 00:42:28
僕の心証では
フロント:Venomミディアム
リア:ZHソフトタイヤ
ってのがベストですかね~
ZHハードがどの程度かテストしてみたい所ですな~

HORはバランス狂うといろんな所に不具合でますな~(T.T)
返信する
Unknown (フレデー)
2010-08-16 20:58:18
バランスは重要ですよね~

左右狂うと真っ直ぐ走らなかったり、左右のコーナリングが全然違ってしまったりと、やっかいなんですよね


ZHタイヤはまだ試した事ないので、わかりませんが、Venomリアタイヤはお気に入りのタイヤです!
フロントは、今のところVenomミディアムか、意外にノーマルも○ですね~

インナーを変えるだけでもグリップやコーナリングが変わるので、今後の課題ですね!

Venomのフロントインナーは、なかなかGoodだと思いますよ~
適度な重さがフロントを安定させてくれる為、コーナリング操作を楽にしてくれますね!
返信する
Unknown (管理人)
2010-08-16 21:12:12
そうっすな~
やっぱりフロントには多少の重みがあった方が安定しそうですな~
ノーマルホイールに釣り用オモリとか入れるのも手なのかな~って

僕はでかいインナーローターを使ってるんでカナリ左右バランスが狂ってきてるみたいなんで初心に帰ろうかな~って思ってます~

NAM-NAMサーボは気にくわないんで、しばし入院、部品到達を待つ事になりました~

その間、各部のオーバーホールでもやろうかな~って考えてます~
返信する
Unknown (フレデー)
2010-08-16 22:13:17
組んだままで試走してませんが、スパイラルチューブをインナーとして使用するのもアリかもですよ~
組み込んだ感じとしては、適度にタイヤに張りが出て、ほんのすこ~し重みを感じる程度ですかね

おかしくなったら、戻す!多分正常に戻りますよ~



返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事