リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ん~、都民としては複雑・・

2019-01-28 20:33:00 | XSR900
今日はお陽様も中々出てこなくて風が冷たい感じでしたなぁ、
東京は雨も雪も降らなくてカッピカピに乾燥中、夏場は雨多いし四季と言うより雨季乾季って雰囲気になりつつありますねぇ・・・
まあ、この時期の雨は超冷たいですから通勤時は降らない方がありがたいけどね~

心身共におさんどんの疲れが全然抜けない、上げ膳据え膳で癒やせるかなぁ・・

広島産かきフライ定食(4個盛り)!
今週も引き続きみそ汁チェンジ自粛中、摂取カロリー的にもお財布的にも効果あるかな(笑
昨日もご多分に漏れずお魚だったんだけどね、頂き物の人形町魚久の京粕漬けの美味しいやつ
僕的には鰺フライと牡蠣フライはシーフード扱いじゃ無いからOK(笑
タルタル+フライってのは反則ですよね~、もう無限に食べられそう、ムリだけど(笑


さてさて、ドンドンとエコ方向に向かいつつあるモータースメ[ツ業界、最高峰F1は既にハイブリッド方式、今年はMotoE初年度、
内燃機関の肩身が狭い世の中が推進されてますな~

まだまだお祭りっぽさはあるけど既に開催5年シーズンのフォーミュラE、車両も進化して来てますよね~
そんな中、東京都、電気自動車レース「フォーミュラE」誘致を検討ってニュースが出てましたね~

フォーミュラEってば基本的に公道コース開催でしたよね、ゼロエミッションならではっすな
興業でお金が落ちるのは嬉しいけどちょっと複雑な気持ち・・・

どこでやるつもりで誘致するんでしょうかね、都心部でやったら超顰蹙買うよね、たぶんレース前後の数日は色々と規制入るだろうし、
東京マラソンの半日だけでも都内は交通麻痺しますからねぇ・・・
運送業関係はブチ切れそうな気がするわな・・・

実際に目の前で見たら面白いんでしょうけど、今現在モータースメ[ツのTV放送見て楽しんでる人がどれだけ居るかってお話しですわなぁ、
F1ですら地上波でのTV放送すら無いってぇのに・・・
オリンピックですら反対する人多い感じだしねぇ、実は僕も東京でやるのはちょっと嫌な感じ、

オリンピック目指して首都高の改修とかもやってますけど、基本的に都内の幹線道路って凸凹酷いかんじですよね、
足回りが良い高級車に乗ってる人はあんまし関係無いかもですけど、バイクで走ってるとヤバいところも多いっすよね、
誘致出来たとしてもまたまたお金かかる気がするわ、税金だと思うと・・・・

っうか、フォーミュラEの存在自体知らない人が多そうな気がしますよねぇ、
TV放送って無料だとBS日テレで有料J-SPORTだけですよね、好きな人しか見ないですわなぁ
興行的には市街地レースは面白いんですけどね~
日テレがらみで汐留で開催か!<第一京浜やR1じゃムリだわな(笑

石原さんの時に出てた三宅島レースもついでにやってくれませんかねぇ、マン島ライダーズを招致して、
あれは危なすぎてムリですかね?
そっちもMotoEやらTT-ZEROオンリーにすれば環境問題はクリア!安全問題はスルー(笑

まあモータースメ[ツの火を消さないためにも悪く無いお話しではありますけどね
電気関係が人気出ちゃうと内燃機系が廃れてしまいかねないジレンマが・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性懲りも無く・・・ | トップ | お~格好良いですな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事