リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

改善案見付かったかな?

2022-05-10 20:21:02 | レースまとめ

昨日は思いの外雨降り続けてましたけど今日は朝から青空見えてましたね~

午前中はちょっと雲多めな感じではありましたけど、陽射しも戻ってベランダ一服タイムも快調!快調!

でも若干不安定な空模様なのは否めませんねぇ、徐々に梅雨時が近づいてるみたいでイヤだわぁ

季節的には五月晴れなはずなんですけどね~

 

梅雨入りと共にやってくる汗ばむ季節に戦慄!梅雨入りにともないバイク乗りは2度目の冬眠!

AmeOtoKo55の僕が走りに行かなくても雨は降るのよね~(笑

玉丼とネギ香味だれの唐揚げ定食(唐揚げ2個増量)!withきんぴらさん!

何にしようかなぁっと思ってたら新期間限定メニューを発見!

これはもう頼むしかないヤツですな!

唐揚げは昨日と被るけど味違うからOKですかね、ネギ香味ダレと言うか生姜ダレのやつだし、

いや~親子丼も良いけど玉丼も悪く無いですな、サッパリ系な感じで、

それだけだと寂しいですけど唐揚げさんがあればね!2個増量でボリューム感マックスだし!

玉丼のおかげか濃い味揚げ物なのに身体に優しい感じするわ~

あくまでも感じがするだけですけどね(笑

 

 

そうそう、MotoGP2022第7戦フランスGPのまとめ準備始めて思いだしたんですけど~

スペインGPの直後にヘレスサーキットで公式テストが実施されてたっすよね、

先週はずっとおさんどん大会だったからチェックするの忘れてたわ~

 

っと言う事で結果だけですけど追いかけて行きましょうかね~

今年は21戦予定故にまだまだ先は長いですけど、そろそろ22仕様モデルの評価も固まって来てるタイミング、

諸々アップデートするにしても方向性を決める重要なテストっすわな、

皆さん勢力的に周回重ねてテストを進めてる模様、ポル君に至っては85周もしてるっすな~

テスト制限があるレギュラーライダーにとっても慣熟走行として重要だよね、

 

 

やっぱし何だかんだ言って気になるのはホンダ勢ですよねぇ、

ウインターテストではライダー4人共に超高評価でイケイケ感あったのにねぇ、

蓋を開けてみたら現在コンストラクター最下位・・・

絶対エースのマルケス君に合わせた開発から方向性変えたのが仇になってる感じっすわなぁ、

まあ全面刷新したほぼフルモデルチェンジだから時間もかかるかもだけどね~

今回のテストでも微調整用のパーツを色々持ち込んでた模様、

レプソルの二人で165周もしてるしセッティングの煮詰めも含めて色々試してたんでしょうな、

マルケス君が万全で無い状況だし、ポル君も結果出さないとシート安泰って感じでもないし、

結果出すためのマシン作りに必死だろうねぇ、

マルケス君的には以前みたいにガツッと止まってクルッと回るバイクが欲しいんだろうなぁ、

 

 

やっとワークス・ペッコ君がエンジンかかって来た感じなドカさん

ワークス的にはチト厳しい状況ではありますけど灯りは見えて来たっすかね~

21エンジンで22シャーシ、突貫でシーズンに間に合わせて来た感じでしたからそろそろ各部セットアップが出来上がって来た感じなのかな?

パワー的には問題無いはずだからバランスが問題なのかな?

ある意味、シャーシ関係・エアロ関係に集中出来るでしょうから煮詰めれば今後は無双出来る環境整うかもだわなぁ、イヤだけど(笑

エンジンも含めて最新型を担ってるのはプラマックさんかもだね~

今回のテストでもザルコ君がトップタイム・最高速度を記録してた模様、

でも思ってたほどはピリッとしてない感じよねぇ、

不運な貰い事故も含めてホルヘ君はノーポイント多すぎだし、ザルコ君も中々優勝に手が届かない、

戦闘力的には全チーム最強クラスだとは思うんですけどね~

来期はシート模様が様変わりしそうな予感・・・

 

 

開発テストとか言う問題じゃ無さそうなのはヤマハさんですわなぁ、

もうパッケージとしては最弱感漂ってますよねぇ、

そんな中で桑田君一人で孤軍奮闘してるのが辛い所ですわな、

今回のテストでも桑田君は3番手タイムだけど他は下位に沈んでるし・・・

最高速度で桑田君7キロ落ち、ヤマハ2番手のモジャ君で10キロ以上落ち、エンジン性能的に劣ってるのは間違い無い感じだわなぁ

それでも桑田君は現在ランク1位、どんな乗り方してるのよ!?

もしかしたらマルケス君を上回る天才なんじゃね?、流石にそれは無いかな?

 

 

僕が一番気になってるのはアプリリアさんっすかね~

判官贔屓炸裂!(笑

お兄ちゃんガロの大活躍でとうとうコンセッション返上しちゃったのが吉と出るか凶と出るか?

取りあえず今期はエンジン使用数はそのままでプライベートテストの制限は適用、

今シーズンのバイクはほぼ出来上がってるでしょうからアップデートがどれだけ進むかは気になりますねぇ、

テストライダーがサバドーリ君だけじゃ厳しいかなぁ、誰か新規に速くて開発力あるライダー雇った方が良いかもですわな~

 

 

スズキさんはどんな感じですかね?

リンス君、ミル君の状態を見る限り、今期最も開発成功したメーカーな気もするんですけど、相も変わらず勝てないのは面白い所、

動力性能的にはカナリのレベルに来てますけど、その分以前のバランスは少し崩れ気味な感じは見て取れますよね~

大幅に開発進めないスズキさんですから徐々にバランス取れて来る感じっすかね~

取りあえずは未勝利チャンプを目指せるマシンを!(笑

 

 

コンセッション返上以来鳴かず飛ばずになりつつあるKTMは~

やっぱし優遇措置適用ってのは大きいんですかねぇ、

使用エンジン数が多いと耐用距離は短くてお得なのも分かりますけど、やっぱしテスト制限が緩いのが大きい感じかしらん?

レギュラーライダーが制限受けずにテスト走行出来るのは新人君達に取っては助かりますわな、

今回なんか面白いのを持って来たっすね~

ドカさんもやってた竹槍マフラー(笑

しかも先っちょをスゴイ絞ってますね、これは排気効率とか良いのだろうか?

プロトタイプとは言えスゴイ形状だねぇ、僕はこんなバイク乗りたく無い(笑

ラウル君が負傷欠場だったり、不運も重なってるかもですけど、基本新人重用なKTMさん故に乗りやすくて速いバイクをつくらなきゃなのは大変かもだよなぁ、

最近、某CEOさんのアンチホンダ発言も聞こえて来ないし、ちょっと元気無いよねぇ、

 

 

スペインGPからやっとこ本番突入な感じっすから、そろそろ各メーカーさん共に本領発揮して来たい所ですよねぇ、

個人的にはリンス君やお兄ちゃんガロを引き続き応援続行、それと中上君もね、

中上君の初表彰台やらザルコ君の初優勝バックフリップとかが観られるかもなぁっとも期待してますね~

今シーズンも毎回々々違った顔ぶれなポディウムなんで衝撃的なレースが観られそうでワクワクしてますわ、

後はマルケス君の完全復調で絶対王者 vs 新世代の天才って図式になる事を望みますかね~

取りあえず面白いレースが観られれば文句ないけど(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速着弾! | トップ | ホントに終わっちゃうんだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事