リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

増えて減っちゃうんだ・・・

2019-10-16 20:22:00 | XSR900
今日はまた急激に寒くなりましたなぁ、今朝の気温は今秋最低だそうな・・・
朝方はもう真冬のような寒さでお布団から出たく無かったっすわなぁ、
未だに扇風機片付けて無いんですけど、朝のお着替えタイムにはファンヒータが欲しいくらいな寒さっしたわ~、流石にまだ出してこないけどね、

台風19号被害、日を追う毎に被害が広がってる感じだねぇ、今朝のニュースだと決壊52河川73ヶ所に増えとりましたわ・・・
細い支流とかは管理仕切れてないみたい、水位計も予算的に設置出来ない川も多いんだってねぇ、住民からの通報で分かったとか意味分からん事言ってましたわ・・・
日本は海岸沿いも山沿いも何処に住んでも地震・水害・台風、危険が多すぎて恐ろしいですわな・・・

地震にも負けず!水害にも負けず!台風にも負けない!備えと心構えはしっかりと!
体脂肪減って兵糧攻めには弱くなってるかも・・・

ャeタル鶏竜田のサラダ定食(竜田6個)!
またまた6個盛りでお腹パンパンですわぁ、毎週同じ事やってるねぇ学習知らず・・・
でも4個盛りだと少しだけ物足りない感あるんだよねぇ、小さめ4個の時もあるし
出来れば5個盛りもしくは野菜1.5倍とかあると丁度良さそうな気がするんだけどな~
まあ贅沢な悩みですね、満腹なら良いじゃない!(笑


さてさて、本日もMotoGPのお話し、っても今年はマルケス君無双なんで終了した様な感じでございますが(笑
MotoGP、レース増に伴ってテスト減?ってお話しが出てるみたいですねぇ、

今シーズンだと19レースでテストはシーズン中4回+オフ4回っすわな、
まとめる立場から言うと「連戦多すぎだよ!」っと思う、ってか自分が楽しくてまとめてるだけだけどね(笑
19シーズン向けのテストは
●18/11 ヴァレンシア
●18/11 ヘレス
●19/02 セパン
●19/02 カタール
●19/05 ヘレス
●19/06 カタルーニャ
●19/08 ブルノ
●19/08 ミサノ
これを順次減らしていく方向性な模様、プライベートテストまで入れると凄い回数だわな、

来年開催が予定されているフィンランドGP、

キュミリング
テストライダーの試走も終わってホボ開催決定、
現状19開催地から減らないとするとこれで年間20戦
20シーズン最終バレンシアGPの後のミサノと、21シーズン直前のカタールがキャンセル、
次期マシンを決定するのは年末のヘレスと年明けのセパンのみって感じだわなぁ、大丈夫か!?

そんで先日ビッグニュースって事で開催が発表されたブラジル・リオGP

リオ・モーターパーク
これまたそのまま増えるとしたら年間21戦、
やるか分かんないけど市街地コースのインドネシアGPが加わったら年間22戦、
シーズン中のテストはミサノ、インドネシアGPをやる場合はインドネシアでテストな模様、

ドルナのエスペレータ会長さん的には年間22戦を目指したいっぽいっすけど、各ライダー・チームからは年間20戦が限界、レースが増えればお金も鰍ゥるし疲労も溜まる、
マルケス君もレース増やすならテストを減らして~って今でも言ってるもんねぇ、
スペイン国内でのレースを持ち回りにして減らすって噂もありましたけど、そっちはまだ正式談話無しですね、

本戦はまだしもテストが減ると開発陣は厳しくなりますわなぁ、特にオフシーズンテストが少なくなるとエンジン・シャーシ選択ミスって1年棒に振るチームが増えそうっすわなぁ、
2015年のホンダさんや一昨年のスズキさんは目も当てられなかったもんねぇ

今のところ優遇措置があるアプリリア・KTM以外はシーズン中のエンジン変更は無し&レギュラーライダーのテストは公式のみ、
コンセッションャCント制度を廃止するってお話しもありましたけどね、優遇措置無くなると困るKTMさんから大ブーイングでてましたもんなぁ、
アプさんは優遇あってもお金が無いけど(笑

エンジン開発凍結は参戦コストを抑える目的なんでしょうけど、個人的には選択ミスって面白く無いレースされるくらいなら年に1回くらいはエンジン変更可にして欲しいわ~
各メーカーが拮抗するのが面白いんすからね、

モトレースファンとしてはレース増えるのは嬉しいですけど、あんましチーム・ライダーに負担が鰍ゥりすぎるのも困りますわな、
レース増えればその分、故障者も増えるだろうしねぇ、レース間隔短くなれば怪我したときの回復にも支障が出そうですもんなぁ、

月に2回開催、夏1ヶ月休み、シーズンオフは12~2月だと年間16~17戦くらいが妥当な感じですかねぇ?少ないかな!?
夏休み長かったら8耐に召還しやすいと思うんだけど、日本のファン限定だからなぁ、
それくらいならホルヘはんも回復出来るかもよ~(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実際はどうなんだろうねぇ | トップ | 正式発表来たね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事