リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

こっちもまとめっす~!

2018-10-23 20:28:00 | レースまとめ
今日は朝からショボショボ、午後もドヨ~ン、一段と薄ら寒い感じっしたなぁ、
ん~、流石にそろそろスーツや季節家電も衣替えしないとですね~
季節感が薄いと後回しにしちゃう感じなんですよねぇ、でも考えたらもう10月も終わりなんですな、早いですねぇ歳取ると・・・

毎年一つずつ増える年齢にも負けない身体作り!、そろそろ減りませんかね・・・

ふるさとおうちごはん ソースカツサラダとほうれん草のすいとん定食!
これホント美味しいっすわ、全部白ご飯が美味しいおかずなんすよねぇ、
今日気が付いたんですけど学生さんだと御飯がおかわり無料な模様!学校通おうかなぁ(笑
勿論僕は大盛り以上食べないようにペース配分しますけどね、
水団も美味しいし、安っぽいソースカツも味が合って嫌いじゃないっっすわ、
期間限定だから飽きるまで食べておきましょうか(笑


さて、日本GPでMotoGP2018のチャンピオンはマルケス君に決定してしまった訳でございますが、2位につけてたドヴィさんはレース復帰もノーャCント、ホルヘはんはDNSってことで、まだまだ注目ャCントは残っておりますな!

っと言うことで、今回も自分でまとめてみました~!
言うまでも無く、自分が楽しいだけで他にもっと詳しくまとめてくれてる所はいっぱいありまする、皆さんはそちらを参照されることをお勧めっす(笑
いつもの様に↓クリックで拡大、

チャンプ決まって尚且つ、更にダントツなマルケス君はおいといて、
ドヴィさんのノーャCントで2位・3位のャCント差が大きく縮まりましたな!ドヴィさんとロッシ史師匠のャCント差は僅か9ャCント!
調子悪いながらもトップ下でフィニッシュ続けてるロッシ史師匠は着実にャCント重ねてますからね、ドカ組はどうしても勝つかノーャCントかって感じの推移が痛いですなぁ、
マー君も4位につけてるし、ャCントだけだとヤマハが暗黒時代って感じでもないんですけどねぇ、面白いもんですな、

カルさんも転けなきゃもっと高い位置に居るんでしょうけど微妙だよねぇ、実力的には間違い無く現状ホンダのセカンドライダー、転けなきゃね・・・
ダニ君は今期で引退だと言うのに全く話題に上らなくなって来ちゃってますねぇ、トップ10落ちしてるしやっぱしモチベーションってのはレースで勝つ上で最重要なのかもっす、

スズキの2人もこの所はトップ争いに絡んでるし、ザルコ君を抜く可能性が高いですねぇ、
復帰からこの短期間でここまで来れたのはスゴいわ、去年の不調がウソみたい、
来期は若手2人体制でどうなる事やらですねぇ、ダニ君にはスズキで走ってもらいたかったわ~

着順推移もやっぱしマルケス君の安定感が光りますなぁ、

表彰台か転けるかってリスキーな走りより安定感が重要ですわなぁ、ねっカルさん(笑
個人的にはリスキーな走りをするライダーさんの方が観ててスリリングで面白いっすけどね、チームオーナーさんはそんな事言ってられないっすわね(笑

今回のドカワークス2人ノーャCントでチーム順もヤマハワークスがドカを抜いて2位に浮上で15ャCント差、ヤマハの2人は何だかんだ言いながら上位を確保してるしノーャCントが少ないよね、取りこぼしはマー君の1回だけだもんなぁ、
ホンダワークスはダニ君がイマイチでマルケス君1人頼りですからチームタイトルはまだまだ分からない感じっすねぇ

マニュファクチャラーャCントもホンダさんトップですけど、ドカさんも台数多いだけにまだ分からんね、33ャCント差は厳しいかな?
マルケス君以外にカルさんも頑張ってるけど実質3人でドカに立ち向かうのは中々大変ですよね、そうなるとサテライトへのサメ[トも重要になって来る感じなんだねぇ
ヤマハさんは追いつけなさそうですから引き続きホンダVSドカの一騎打ち、まだ目が離せないっす~

後はルーキー勢、中上君には頑張って貰いたいんですけどねぇ、
まあモルビデッリ君とシャリーン君の2人の争いですかね、勿論僅差だから中上君にチャンスが無い訳じゃないっすけど、1回表彰台に乗れば!・・・ムリだよね・・・
最近はモルビデッリ君は中盤で上位選手に絡む事も多くなってるしルーキーと言う雰囲気でも無くなってきましたからねぇ、風貌もベテランっぽいしね(笑
開幕前にシャリーン君がここまで結果出すとは誰も思って無かったでしょうなぁ、代役参戦が急に決まりましたからね、アジアンライダーの顔は取られちゃったねぇ中上君・・・

何にしても後は残り3戦、次は南半球フィリップアイランド!ヤマハさんも少しは頑張れるかも!まだまだ目は離せません!
皆さん楽しんで行きましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本GP、個人的まとめ~! | トップ | ん~、無くても良いかな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事