リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

山道だと重宝しそう!

2017-11-03 20:25:00 | XSR900
夕べは結構な雨でしたけど、久しぶりの良いお天気週末ですな!
今日から三連休って人も多いでしょうね、正に絶好の紅葉ツーリング日和!って感じっすね
まあ、僕は今日も明日もご出勤なんですけどね・・・・

ツーリングに行けないストレスはこっちで解消!・・・ムリかな・・・

大戸屋風チキン南蛮定食!with麦みそ汁!
いや~、これはカロリー高いっすわな、ちとヤバいかも・・・・
でも野菜イッパイ麦みそ汁付けたからOKとしておきましょうかねぇ
なんかね、祝日出勤だと普通の日よりもモチベーション上がらないっすわ、眠たいし
明日も出勤だから精付けておかないとね!


またまた何やらャ`ってしまった模様・・・・
帰宅したら届いてましたわ↓

IMPACT サイドスタンドエンド IM-BO-126B

そうそう、サイドスタンドの先っちょに付けて接地部分の面積を広くするやつね、
泥濘んだ不整地とか焼けて柔らかくなったアスファルトとかだとサイドスタンドが沈み込んで唐黷ソゃいますからね、設置面積を大きくして沈まないようにするパーツっすな、

ここしばらく行けてないですが首都近郊ダム巡りの旅で山の中に入って行くことも多いし、ちゃんとした駐車場無い所がほとんどですからね~
結構駐車する時に気を遣うんですな、坂道も多いしね、

今現在、沈み込み対策には↓こんなの使ってるんですけどね、

デイトナさんのスタンドホルダーってやつ、BALIUS2の頃からの愛用品、
地面とサイドスタンドの間に入れるプラスチック製のやつですな、
これでも悪くは無いんですけどね~

たぶん使った事ある人だったら分かると思うんですけど、ある程度安定した場所じゃ無いと使いづらいっすよね、
一端自立させてバッグの中から取り出して車体を起こしつつ敷く感じ、
山の中だとこの「一端自立」が難しいシチュエーションも結構あるんですわ、平たい石を探して位置決め駐車したりする感じ
使った後にドロドロになったヤツをバッグにしまうのもイヤだしね

まあ、XSR900でそんな不安定な足場の所に行くな!ってのが正解なんですけどね(笑
意外なほど走破性高いバイクなんでね、その辺は勘弁してもらうとして~
軽い軽いとは言っても200kg弱(バッグとか入れたら超えてるかな?)、サイドスタンドでは脆弱さを感じえないわけですな、

以前から買おう買おうと思ってたんだけど、微妙なお値段なんですよね~
高いヤツだと1万円近いのもある、削れちゃうであろう消耗部品なのにそれは出せんわ、
今回、安価でしっかりしてそうなのが見つかったんで買ってみたっす、
対応車種にXSR900は入って無かったけど、MT-09はあったから大丈夫でしょう

一応↑のスタンドホルダーも引き続き持ち歩きますけど、これでチョビット楽になりますな、
これ付けた状態でスタンドホルダーも兼用できるかも確認しておかないとですね~

そうそう、先日中止になったTeacupさんのメンテナンスなんすけど来週6日・7日に実施みたい
古いブラウザだと障害でるかもみたいなんで古い環境でご覧になられてる方はご注意くださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しくは無いんですけどね(笑 | トップ | ありゃりゃ、久しぶりなのに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事