リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ケイちゃんのギター

2006-04-03 22:54:30 | 楽器関係
グレムリンさんのご要望にお応えいたしましょう

ケイちゃんのギター(萌ちゃんからの借り物)も「ESP」さんの
「ITALIA GUITERS」ブランド「Mondial Classic」だと思います。
エンドロールに出ている通りこの映画の弦楽器提供は「ESP」さんのようですね。

「Mondial Classic」ってギターもチョット変わってますね、
見た目はクラシックスタイルのセミアコ(中空構造ボディー)っぽい雰囲気満載ですけどね
ピックアップはハムバッカータイプ×2+木製ブリッジに搭載されたピエゾピックアップ。
ネックは接着式のセットネックではなくボルトオン式。
ピックアップセレクタスイッチのほかに3バンドのイコライザーまで搭載されています。
これで8万円台の価格ってのはケッコウ凄いかもです。

見た目はブルースやロカビリーなんかが似合いそうな感じですけど、ガリガリのロックもこなせそうな一品ですね(ギター弾きではないので詳しくはありませんが)
自分がベース弾きなせいか「野太音」が出るギターって好きですよ

それにしても「ESP」さんって流石オーダーギターの老舗、普通なギターは作りませんね(笑
コストパフォーマンスが良い国産メーカーさんならではの味を醸し出してくれてます。

グレムリンさんこんな回答で良かったか知らん?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいったっす! | トップ | 久々に2本目公開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器関係」カテゴリの最新記事