リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

むむ~

2014-06-02 20:24:00 | 
すっかり、週1冊くらいのペースが戻ってきたんですけど、
いつまで続くんだろうな~
梅雨入りしたらペース維持出来そうな感じもするんですけどね、どうだろう?

いや~これは中々読み応えあったわ~
バチスタシリーズからしばらく離れてたんでね(;^_^A

海堂尊著「ナニワ・モンスター」
バチスタシリーズといいますか、外伝系の流れですよね、ってかスケールでか!
もちろん、ちょいちょい主要キャラの方々は登場してますけどね

舞台は浪速府。大阪府っては書けなかったのね(笑
発刊されてからだいぶ立ってるんで、ちょっと違って来ちゃったけど、なんかモデルと言うか、あの人ですわな~って感じのストーリーっすな

それにしても、検察庁、厚生労働省とろくでもないヤツばっかな書き方されてますけど、実際にも、こんな感じ(デフォルメされてるでしょうけど)なんかな~って思うと、笑っては読めない物語っすね、

タイトルの「モンスター」って誰の事だったんだろう?
一番に思いつくのは彦根、でも斑鳩もモンスターだな、ラストのやりとり見ると村雨の可能性も・・・
個人的には毛利がモンスターだったら笑うんですけどね(爆
(本作の中では毛利が一番のお気に入りキャラっす

本作はなんかナニワシリーズの序章って感じを強く受けましたね~
続編に当たるらしい「スカラムーシュ・ムーン」読みたいな~
タイトルから言って彦根が思い浮かぶけど、そうじゃ無いんでしょうね(笑
なんにせよ、東城大シリーズが終わっても、目が離せない作家さんっす。

そういやあ、外伝中の外伝、極北シリーズにはここから繋がるんすな

海堂さんの本がまだ数冊山の中にありますな、そっちを片付けるかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テストテスト~ | トップ | そういやぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事