リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ふ~

2011-01-23 18:23:00 | RC
すっかり一週間も更新さぼってしまいましたm(__)m

ってことで本日もハングオンレーサー試走会!
今回は新作の試作品サイドバー(補助輪?)のテストっす~

いつもの爆走大会ではサイドバー性能のテストは出来ないので、今回はウイリーは封印してコーナーリング重視のテスト走行となりました~

今までの純正サイドバー、OTOサイドバーや自作テフロンサイドバーとの最大の違いは!
「コーナーリング音が静か」(爆
あの「ガッ!ガッ!ガッ!」って音が無くなってスムーズに曲がっている感じが大っすな~(笑

さてさて、そのコーナーリング性能はと申しますと~
悪くない!
ってか思ってた以上にスムーズかつ、アンダーが出づらい旋回性能を発揮します!
アジャストストッパーを利用した固定ユニットも強度は充分、ピアノ線のずれは出ませんでしたよ~
これは使えますな~(^。^)v

ただし、やっぱり1.5mmのピアノ線ではシナリと反発力が出過ぎるのがネックっす
時として弾みすぎてしまう事があり、コーナーリングの安定性という面ではイマイチ
速度を落とし切れていないとしなりすぎでのスリップダウンもしばしば
線径のアップが必要ですな~2.0mmを使いましょう!

それと15mm径のスャ塔Wタイヤも時折回転不良で突っかかる事があります。
この辺の改良も必要っすな~25mm径に変更しようかしらん

まあ、今後の方向性はだいたい見えた感じっすな~

今回はバッテリー使い切れずに終了~
理由は↓

リアアクセルがずれました・・・・メンテ不良かな~
こんな事初めてっすよ~ もちろん工具は持参しておらず、現地修理が出来なかったんで仕方なく撤収~(T.T)

しかもライダーさんの右足裏骨折・・・・
バンク角が増えたため、つま先が引っかかって折れた模様っす・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいった~ | トップ | うむむ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事