さあ!仕事納めでございます~!
っても何か年末感がゼロなのは毎年の事っすけどねぇ、仕事納めと言うよりはやっとこ繁忙期週休1日が終わったわぁって感じ、
明日からはまたおさんどん連勤で精神的にヘトヘトになるんだろうしねぇ・・・
取りあえずは今年も1年頑張りました!来年も同じ生活が続く事でしょう!
もう何にも無いのが一番の幸せと思うしかないよな~
ネギ玉牛丼並!withサラダセット(ゴマ)!
今年最後の夕食は何にしようかなぁっと楽しみだったんですけどねぇ、拠ん所ない事情で仕事納めも残業出遅れ確定、イソイソと吉牛にゴー!(笑
最後ぐらいメニュー見ながら何にしようか迷いたかったんだけどね、
まあ吉牛でもネギ玉にするかキムチにするかネギラーにするか、迷わないけど(笑
今日も寒かったし刺激も欲しかったから七味を多めにフリフリ!
これはこれで最強メニューよのぉ、満足満足!
来年も美味しい夕ご飯がいっぱい食べられたら良いっすよねぇ~
さてさて、この所日記毎日更新を止めて週2回くらいの更新になってたんですっかりご無沙汰な感じではありましたけど~
ちゃんと発売日には入手してはいたんですよねぇ、
前回日記に書いたのは66ブリッテン号の時かしらん!?
RACERS67 RC212V ホンダMotoGP、800ccの格闘
RACERS68 GSX-RR スズキMotoGP、最後の格闘
RACERS69 YZF750[0WB7] 勝利の全貌
RACERS70 ホンダRCレーサー
まあ、取りあえず買うだけ買って全然読めて無いんですけどね(汗
じっくりと読みたいと思うと中々手を付けられない感じなんだよなぁ、
コレクター気質故、手に入れたらそこで満足しちゃってる所も否めないしね(笑
それにしてもRACERSも70号か~、流石にここまで続くとは思ってませんでしたわ、
バイク関連のムック本シリーズって直ぐに頓挫しちゃう印象あるしねぇ、過去廃刊になって残念な思いをしたのがいくつもありますからなぁ、
やっぱしカトーさんが同い年で突き刺さったバイクがバイクブーム世代と合致してたって事っすかね、
取り上げられて嬉しいバイクも多い時代だったし、リアルタイムで観てきて詳しくしりたいと思ってたっすからなぁ、
個人的には一番興味があったelfプロジェクトやKR250/350、NR500なんかを取り上げてもらって満腹感もあるっすね、まだ別腹分はいくらでも入りますけど、
elfやNR500はモテギで現物見て来れましたけどKRは明石まで日帰りツーはムリだからねぇ(笑
今回の60年代RCレーサーって、僕的にはリアルタイムじゃ無いですけど最高に興味深いバイク達っすわ、
WGPが2st化される前の各社技術力フルボッコ時代のバイクだからねぇ、
RC166は同い年だし(笑
コレクションホールで見てきた時も何かオーラがスゴかったもんなぁ、
何というか、今のレーサーと違って工業製品と言うよりは家内制手工業感もあって手作りの情熱を感じるんだよねぇ、
実際に部品一つ一つを職人さんが作ったりしてたんだろうし、カウルなんかは叩き出しで作ったりしてただろうしね、
そんな時代に精密時計と言われるレベルのエンジンを作り上げてたホンダさんはホントにスゴイ会社だったんだよなぁ、
250cc・6気筒、125cc・5気筒、50cc・2気筒、とんでもない事よなぁ、全部4st・DOHCだしね、
今はもうこんな事しようと思う情熱持ったメーカーは出てこないんだろうねぇ、予算も出さないだろうし、
メーカーもスゴイですけど当時のエンジニアの技術力もスゴイよなぁ、パソコンどころかオフコンも無い時代っすからなぁ、
取りあえず年末年始お休みで時間取れれば読み進めるつもりではありますけど、中々まとまった自由時間が取れないのが辛い所よなぁ、
途切れ途切れだとちょとねぇ・・・
おさんどん作業の間はなんかボーッとしちゃうんだよねぇ・・・
ここから60年代レーサー特集でヤマハさんのRD56やRD05/A/B、RA31/Aなんてオーパーツマシンが出てくるのかと思いましたけど、次号は再び現代に戻ってMotoGPRCレーサーになる模様、
個人的には60年代の掘り下げも楽しみなんすけどねぇ、
スズキさんの50ccレーサーなんか超知りたいっす、陽の目を見なかった50cc・3気筒RP66/68とか見てみたいっす~
RACERSならそのうちやってくれるだろうと期待しておきましょうかね~