リンダ リンダ リンダ リンダ!

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幅広いっすわなぁ

2023-11-08 20:26:35 | XSR900

何かここに来て気温がわけ分からんくなってますな~

今日はだいぶ落ち着いて来て夕べも日暮れてからは冷たい風が吹いてましたけどねぇ、

昨日の夏日と言うか27度越えってのはこの時期で考えたら異常中の異常だよなぁ、

今週末辺りから冷え込んでくるみたいですけど、どんな年末年始になるんっすかね~

 

暑がり汗かき暑よりは寒い方がマシ!でも夜朝の気温差あると腰が危険信号!

すりおろし生しょうがをたっぷり使った 豚肩ロースの生姜焼き定食!

お野菜中心にしようと思ってたあの頃は何処にいったんだろうか?(笑

どちらにせよ夕ご飯的には1日の摂取カロリーはあんまし変わらない気がするし、やっぱしリバウンド要因は家に帰ってからのおやつが大きいんでしょうなぁ、

何かストレス溜まるとお菓子類に手が出ちゃうんだよねぇ、クセになるし、

そういう意味では夕ご飯をガッツリ食べるのも手かもしれませんな~

お腹パンパンなら他の物に手を出すことも減るしね、減らないかもだけど(笑

 

 

さてさて、今週末はMotoGP2023第18戦マレーシアGPでございますね~

連戦まとめ疲れから気を抜いちゃってるんでそろそろ準備に入らないとだなぁ、

取りあえず忘れない内に録画予約を入れときますかね、これ最重要!(笑

 

先日発表された2024型のMT-09、マイナーチェンジとは言え見た目が大きく変わって好みも分かれるかもですよねぇ、

乗ってるときは見えないとはいえ、顔つきに関しては気にする人も多いっすわな、

昔の丸目1灯とは違って今はライト周りの造形が全体をイメージ付ける感じよね、

結構バイクの選定する時って「イメージ」が重要な気がするわ~

 

そういう意味ではヤマハさんのCP3エンジンは幅広く利用されてるからユーザービリティが高くて良いかもですよね、

今風なストファイがイマイチヒットしない僕みたいな老害さんにはXSR900があるしね(笑

僕の場合は現行のRZ250R系のデザインよりもRD250とかRZ250系な先代の方がしっくり来ますけどね、

XSR900クロちゃん号最強なのは今現在も変わらず!(笑

スイングアームがMT-09と同じならちょっと触手が動いたかもだな~

 

そんでカウルモデルもラインアップに加えて~

XSR900GPはRZ250RR系に当たるのかな?TZR系では無いよね?

個人的にはYZR500(0W98)辺りの雰囲気に近いかなぁっと思いますけどね、

どっちにしてもオッチャン趣味な感じっすわな(笑

あくまでも見た目の印象なんすけど、このデザインだとスイングアームの長さが強調されてあんまし好みじゃないかなぁ、

そう言えばR9って出る出る言われてまだ音沙汰無し、↑で終了って事は無いよね?

 

ロードスポーツよりツーリング主体な人向けにはアドベンチャーもあるしね、

TRACER9GTはホント扱いやすそうな感じよな~

何だかんだ言っても長距離乗るにはこのスタイルが一番なんだろうねぇ、腰にも優しそうだし、

各社共に力を入れてるカテゴリなのも分かる気がするよね、

そういう意味ではリッター以下の3気筒エンジンは魅力的だよな~

 

更なるグランツーリズムを求めるなら~

NIKEN GTが有りますからねぇ、

まあ、これを同じラインに並べるのは反則な気もしないことないけど(笑

最近では街で見かけることも少し増えて来てるし、徐々に浸透してきてる感じかな?

 

味付けは違うにしても同じエンジンでこれだけバリエーションがあるのは珍しいっすよねぇ、

元々ハイエンドの尖ったエンジンとは違うコンセプトで開発されたのも大きいっすかね

今はECUの設定でフィーリングを変えるのも比較的簡単でしょうし、クセの無い高性能エンジンって線で作られてると色々やりやすいんだろうなぁ、

実際、R1の方はストファイMT-10がありますけど、そちらはあんまし伸びて無いっぽいもんなぁ、

 

最近ではドカさん辺りが同じエンジン使ってワイドバリエーションってやってるパターンもありますけど、CP3の幅広さは他を寄せ付けない感じよなぁ、

国内市場専用な感じのZ900RSみたいな展開とも違って全世界的にも受け入れられそうな幅広さだよね、

やっぱし公道で走る上では「こんなんで良いんだよ」なんでしょうね~

お値段上がらなきゃですけど(笑

コメント
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