昨日の九州の雨はかなりの被害が出ちゃってるみたいですねぇ、ホント毎年のようになんらかの自然災害が起きてますよねぇ
関東は今晩から明日にかけて雨が激しくなるみたい、ちょっと恐い・・・
家も隅田川の側なんですけど堤が高いんで氾濫は無いかな~
対岸の方は0メートル地帯が広がってて昔は被害出てましたけど今はもう聞かなくなりましたな
でも「経験したことが無い」とか「記録的な」とかが増えるとねぇ、安心は出来ませんわな~
取りあえずはママチャリお買い物時に土砂降りじゃなきゃ問題は無いですけどね~
午後から雨降り出してたんで家出るときには降って無かったけど一応合羽着てったんですけどね都知事選も行かなきゃだし、
でも結局降られなかったっすわ、おかげで合羽内汗だくだよ、ズブ濡れよりマシだけどね、
雨の日はお買い物客少ない感じだけど結構買いだめしてるお家が多いのかしらん?
我が家も少しはストックあるけどレトルトとかじゃ味気ないっすよね~
雨降り続けは困るけど、こちらはずっと続けて行って欲しいお話し~
各ニュースサイトで話題になってましたけどホンダさん、VFR750R(RC30)のリフレッシュプランがスタート!だそうですね~
4月くらいにお話し出てましたけどようやく本格始動する模様ですね、
リフレッシュプランの申し込みは今月28日から開始みたいっすな、
基本メニューで¥549、000・内容見ると基本整備のみでこのお値段な模様、高いのか?安いのか?
RC30に乗ってる様な人なら自分でやっる事の様な気もしないことないけど、やっぱし専門家にやってもらったほうがシャッキリはするんだろうね、
入手困難だった部品も多そうだし、ドック入りOHって考えたら安いか、
ってか基本以外のプランって結構なお値段なんだね、物価上昇もあるけど外装だけで190万円かぁ、当時の販売価格越えてますな・・・
全部やったら下手するとPanigaleV4とかMV AGUSTA F4とか買えちゃうお値段になりかねん・・・と言うかフェラーリとか買えそう・・・
まあ、ファクトリーレーサーのスペックで市販車作ってGTR並みの職人仕上げなバイクっすからなぁ、
発売当時から売れば売るほど赤字になる超ハイスペックマシンだししょうがないか~
30年以上前のバイクが新車同様にになると思えば致し方無い所かなぁ、
ところで実際の所、RC30って全世界に何台くらい残ってるんですかね?限定千台でしたよね
100台くらいは残ってるのかな?中古バイクサイトなんかだとほぼ皆無ですわな、
走りに特化したバイクだけに乗りつぶされちゃったのが多そうだよねぇ、レーサーとして使われてたやつは酷使されて動かなくなって終わりってのもあったろうなぁ、
これ持ってて盆栽にしてたらバチ当たりそうだしね(笑
お金に余裕ある人はガッツリとリフレッシュさせたいでしょうねぇ、
ムリして維持してる人は奥さんから「アホか!」って言われると思うけど(笑
ピカピカになって帰って来たらホント墓まで持って行きたくなるだろうなぁ、
カワサキさんもZ1/Z2のエンジンパーツの再生産始まってますよね~
絶版車オーナーにはありがたいお話ですよね~
色んな旧車でリフレッシュパーツの生産始まると良いですよね、
ホンダさんは部品が出なくなるの早いってもっぱらの評判ですから、今後もリフレッシュできるバイクを増やしていって欲しい所ですな~
NSR250Rとかやったらスゴい儲かるかもですぜ!(笑
関東は今晩から明日にかけて雨が激しくなるみたい、ちょっと恐い・・・
家も隅田川の側なんですけど堤が高いんで氾濫は無いかな~
対岸の方は0メートル地帯が広がってて昔は被害出てましたけど今はもう聞かなくなりましたな
でも「経験したことが無い」とか「記録的な」とかが増えるとねぇ、安心は出来ませんわな~
取りあえずはママチャリお買い物時に土砂降りじゃなきゃ問題は無いですけどね~
午後から雨降り出してたんで家出るときには降って無かったけど一応合羽着てったんですけどね都知事選も行かなきゃだし、
でも結局降られなかったっすわ、おかげで合羽内汗だくだよ、ズブ濡れよりマシだけどね、
雨の日はお買い物客少ない感じだけど結構買いだめしてるお家が多いのかしらん?
我が家も少しはストックあるけどレトルトとかじゃ味気ないっすよね~
雨降り続けは困るけど、こちらはずっと続けて行って欲しいお話し~
各ニュースサイトで話題になってましたけどホンダさん、VFR750R(RC30)のリフレッシュプランがスタート!だそうですね~
4月くらいにお話し出てましたけどようやく本格始動する模様ですね、
リフレッシュプランの申し込みは今月28日から開始みたいっすな、
基本メニューで¥549、000・内容見ると基本整備のみでこのお値段な模様、高いのか?安いのか?
RC30に乗ってる様な人なら自分でやっる事の様な気もしないことないけど、やっぱし専門家にやってもらったほうがシャッキリはするんだろうね、
入手困難だった部品も多そうだし、ドック入りOHって考えたら安いか、
ってか基本以外のプランって結構なお値段なんだね、物価上昇もあるけど外装だけで190万円かぁ、当時の販売価格越えてますな・・・
全部やったら下手するとPanigaleV4とかMV AGUSTA F4とか買えちゃうお値段になりかねん・・・と言うかフェラーリとか買えそう・・・
まあ、ファクトリーレーサーのスペックで市販車作ってGTR並みの職人仕上げなバイクっすからなぁ、
発売当時から売れば売るほど赤字になる超ハイスペックマシンだししょうがないか~
30年以上前のバイクが新車同様にになると思えば致し方無い所かなぁ、
ところで実際の所、RC30って全世界に何台くらい残ってるんですかね?限定千台でしたよね
100台くらいは残ってるのかな?中古バイクサイトなんかだとほぼ皆無ですわな、
走りに特化したバイクだけに乗りつぶされちゃったのが多そうだよねぇ、レーサーとして使われてたやつは酷使されて動かなくなって終わりってのもあったろうなぁ、
これ持ってて盆栽にしてたらバチ当たりそうだしね(笑
お金に余裕ある人はガッツリとリフレッシュさせたいでしょうねぇ、
ムリして維持してる人は奥さんから「アホか!」って言われると思うけど(笑
ピカピカになって帰って来たらホント墓まで持って行きたくなるだろうなぁ、
カワサキさんもZ1/Z2のエンジンパーツの再生産始まってますよね~
絶版車オーナーにはありがたいお話ですよね~
色んな旧車でリフレッシュパーツの生産始まると良いですよね、
ホンダさんは部品が出なくなるの早いってもっぱらの評判ですから、今後もリフレッシュできるバイクを増やしていって欲しい所ですな~
NSR250Rとかやったらスゴい儲かるかもですぜ!(笑