リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ふと思ったんすけど・・

2015-06-15 20:27:00 | BALIUS2
いや~昨日は結局は雨降りませんでしたな~sun
今日も一日はれ模様で暑いし(;^_^A
こういった場合、皆さんはどう思うんかな?たぶん、

◆普通の人◆
降りそうで外出控える→雨降らず→やっぱ出かければ良かったわ!

◆AmeOtoKo48の人◆
降りそうで外出控える→雨降らず→僕が出かけなかったからさ!v(^o^)(爆


さてさて、先日発表されてた2016型のKXシリーズ、
モトクロッサーも簡素な機能美で言えばロードレーサー以上だわな~って考えながら見てたんですけどね、

そのラインアップの中のKX450Fを見て、ふと思ったんすわ、素人考えですけど

これに搭載されてるエンジンって、水冷4stDOHC449ccシングルエンジンっすよね、
レーサーだから公式に出力表記はされてないけど、少なくとも50PSオーバーですわな、

カワサキさん、中排気量高性能エンジン持ってるじゃん!

何が言いたかったと申しますと~

この高性能エンジンをデチューンして、市販のシングルスメ[ツ車作ったら面白くね!?
Ninja400SL若しくはZ400SLって感じでね、
凄い軽量になるだろうし、KTM 390DUKEの対抗馬としてそれなりに売れるのでは?

凄いコンパクトな設計だし、シャーシ設計も色々試せるんじゃないかしらん、っと度素人考えなんすけどね(笑
勿論、レーサーラインで製造される精度では市販車作れないだろうし、排ガス・騒音規制に合わせるから性能は相当落とす感じになるとは思いますけど。

根っからのマルチ好きですけどね~
「オートバイの科学」を読んで育った身としては、シングルでも結構気になるマシンになりそうな気がするわ、
XT→ロードボンバーみたいな感じね、

今現在の国内中排気量ラインアップ的にはNinja400しか無いっすからね、400ccで出してくれたら一気に次期主力戦闘機になる可能性大!
元エンジンはB96.0mm×S62.1mmの超ショートストローク、結構凄いレーシーな感じなんですね、吹け上がり重視なの?
ミッションは6速欲しいですな、

ボアダウンなら、
 B90.5mm×S62.1mm 399.46cc
ストロークダウン、
 B96.0mm×S55.2mm 399.55cc
スクエアなら、
 B79.8mm×S79.8mm 399.12cc

ボアダウンのが一番乗りやすいんかな?
あんまりショート過ぎても乗り辛そうだしね~

カワサキさんラインアップ増やしてみてはいかが?
取りあえず、1台は売れそうですけど~(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする