しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

陶器市に行く

2008-10-28 07:06:43 | Weblog
'08/10/26(日)
曇り一時小雨 風弱い 温度未計測

 気がつくと10月も終盤。夏野菜の後はなかなか片付けられないで、生えた草はその色を緑から黄色へと変えている。宅配の野菜を用意し、配達にでかける。午後は雨もパラツキ、なんとなく作業する気が起きない。
 美香と気分転換にしようと陶器市にでかける。青葉の森公園で行われいる陶器市は始めていく。沢山出店しているのだろうと思っていたのだが、その店の数に圧倒される。なかなか始まりの所に到達できない。品物にめぼしをつけて2回周り、お茶碗などを買う。手書きの有田焼などが傷物で安く売っているのを探す。ぱっと見分からず普段使いには十分すぎる。
 せっかく作った野菜を料理したら、気に入った皿に盛ってさらに美味しく感じていただきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。