梟の独り言

色々考える、しかし直ぐ忘れてしまう、書き留めておくには重過ぎる、徒然に思い付きを書いて置こうとはじめる

誰だって感染するし誰だって死ぬ

2020-07-31 09:03:04 | 雑記


感染者数はさらに増加しその感染経路は追跡不能の状況になりつつある、

家庭内、職場内、或いは全く不明と言う状況になっている、

経済は大事だがそれもこれも人が生きていてこその問題で死んでしまえば経済どころか社会生活の意味すらなくなる、

緊急事態宣言の後10日も待たずにあれだけ沈静化したという事実は人が集まらなければ感染は防げると言う結果を如実に示している

逆に言えば今楽しみたいと言う個人的な欲望だけで他人の命を危険にさらしているという事だ、

「自分は感染しない、感染しても死ぬことはない」と思っているのだろうがそんな事は絶対にありえない、死ぬ事は十分にあるのだ

数日前、看護師の人が高齢の陽性患者にマスクをして欲しいと30分にわたって説得したが説得に応じなかったがその看護師の方が感染してしまったという事件があった、

感染陽性の人が説得に応じない、「ばらまいてやる」と言った奴もいたがばらまく意図はなくともばらまいてしまうのだ、”殺して”歩く事を理解しなければならない、

経済界の要望や収入激減の生活の為にリスクを負っても経済活動を再開するというのは結果的にこの状況を長引かせるだけどころか医療崩壊を招く、

病院どころか遺体の回収すら出来ず路上の感染死の遺体が放置されているという国すら出ている、

「やっぱり失敗だった」では済まない、それこそ「後悔先に立たず」であり「転ばぬ先の杖」だ

今決断しなければ絶対に後悔する、足腰がガタガタなんだ、見えを張って杖を持たなければ転倒して致命的なけがを負うだろう、

緊急抑制は前回以上に国民の生活を脅かす、予備費ではない実行予算として10兆円は発動すべきだろう、

軍備予算、オリンピック予算は取り崩してコロナ対策に廻してもらいたい

オリンピックも感染下で国民の多くが失われ医療崩壊の中で出来るわけもないだろう

仮想敵国も感染が広がっていると言う、いくら経済封鎖と言われても人の往来がある以上感染はするし貧困層の生活環境はリスクは大きくかつ医療環境も低劣だろう

世界中が感染渦に巻き込まれている中での軍事行動は国際的批判は火を見るより明らかだ

幾ら愚かでも今行動に移る事はあり得ないだろうと思う、

天が落ちてくると憂いを言う処か落ちてくる天を支える屋根を作ろうという様な予算は天の下で苦しんでいる人民を救うのに使うのが当然だ

全て「命あっても物種」、生活保障をしたうえでロックダウンする事が必要だと思う







最新の画像もっと見る

コメントを投稿