梟の独り言

色々考える、しかし直ぐ忘れてしまう、書き留めておくには重過ぎる、徒然に思い付きを書いて置こうとはじめる

オレンジリリーとクロホウシ

2021-05-22 12:24:05 | 雑記
中々体重が落ちない
毎朝3km程度あるくのも日課になったのだが未だダメだ
1日平均は6kmくらい歩いているのだが弱ったもんだ
毎日同じ道なのでさして目新しい花は無いが名前の知らない物を映してくる
Googleレンズと言うソフトを試してみる



これはオレンジリリーと言う花らしい、鬼百合かと思ったが少し違う



クロホウシと出て来た、
歩道の植え込みに隠れる様に置かれた鉢植えの観葉植物(と言っていいのか?と花ではないので)
花キャベツと言うのもあったがこれはシダ類か
時期的に紫陽花がアチコチに色づき始めて来た
紫陽花もきれいに見える部分は花ではないのだが咲くと言う表現に相応しい
原種は日本でシーボルトがヨーロッパに持ち帰り今のような鮮やかな物になったらしい
しかし私は未だに林道の脇にさく玉紫陽花も捨てがたい
紫陽花は雨が似合うが今年は長梅雨らしい、未だ5月だと言うのに東海地方まで梅雨に入ったそうだが
関東もこの1週間の天気は梅雨だと言われても仕方ないような天気だな
コロナで滅入っている所に梅雨も長いとはさらに気が滅入る
IOCが「東京オリンピックは緊急事態でもやる」と言ったそうだが自分の国だったら同じことを言うんだろうか
これで爆発感染が出たら、医療崩壊になってパニックになったらIOCはどう責任を取ると言うのか
日本と都はそうなった時どうするつもりなのか
医療専門家が「自殺行為だ」と言っているのに学識者外が「大丈夫だ」と言う事がおかしな話だが今回は「大丈夫でなくともやる」と言う
何の権利があると言うのか、そして何の意味があると言うのか
未来と言う距離ではなく明日の話だ、やめてくれよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿