梟の独り言

色々考える、しかし直ぐ忘れてしまう、書き留めておくには重過ぎる、徒然に思い付きを書いて置こうとはじめる

娘の話の続き・旅行と紅葉饅頭

2018-01-07 16:25:12 | 雑記
今朝女房が娘にメールを入れた、互いに用事がない限り毎週休日には娘と朝食をファミリーレストランでとる、
今度の連休に旅行に行こうかと言う話をしたのは前回書いた、
娘の方は今週は夫婦で何処かに言っている筈なのにメールが来たので「旅行に一旦じゃないの?」とメールが来た
「やめました」と書いたら「計画が一番楽しい時間だと言うのは本当だね」と来て続いて「安いんだから言って来たら」と言って来た、確か先週そんな話をした記憶が有る、
「行っちゃったら楽しみがなくなるじゃないか」と返事を送ったら「なんだそりゃ!」と戻って来た、
遠足は行くまでが楽しい、行ってしまえばあっと言う間だ、が計画を楽しむために行かないんでは何時まで経っても行くことは出来ない、本末転倒である
一泊程度の所は随分行った、遠い所もかなり行っているが未だまだ行っていないところもある、がこれは中々いろんな事で(多分経済的な事で)中々難しい、
のんびりと言えば結局伊豆半島になってしまう、時々熱海まで昼を食いに行ったりするのに熱海に一泊したりする、
ゆっくり起きて朝飯をファミレスで済ませきた電車に乗り込んでチェックイン時間が過ぎた位にホテルに入る、
ウェルカムティーを飲んでひとっぷろ浴びてビールを飲んでやがて夕食、
帰りは戻ると未だ11時過ぎ、旅行と言うより宿泊に行っただけだが結局最近はこんな事が多い、
熱海か伊東行って稲取あたりまで、一度房総半島をと考えるのだが同じ海側なら伊豆になる
鬼怒川、水上なんかも考えるのだが結局行かない事になるのはどうしてだろう、
娘の話の続き
娘の連れ合いは数年前から単身赴任で今は広島に居る、正月に戻った時に土産にもみじ饅頭を買って来たと言うが正月に会った時に持って来るのを忘れたという、
「旅行に行くなら明日会って渡す」と言っていて親子で忘れた、「賞味期限が7日だから」と言っていたのにまた忘れてきた、生紅葉饅頭の12個入りか10個入りだと言うが賞味期限云々の前に古希を過ぎた夫婦に紅葉饅頭10個は喰いきれない、
第一二人とも左利きだ、確かに「羊羹を酒のつまみに」するしケーキでも酒の摘みにはするが10個は多すぎる、1週間もあれば何とか片付くかもしれないが後2日では如何とも出来ない、
買って来る方も方だが忘れる奴もどうにもならない、破れ鍋にどじ蓋と言った所か、
今日は持って来たようだが喰いきれない事は間違いないな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿