銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

エクスペンダブルズ(2010)

2010-10-20 | 映画:シネコン

 
東宝シネマズ二条にて鑑賞。こんなに豪華キャストなのに、、、あまりにもお話が単純な感じで、、、。最後の最後まで期待したのですが、ありきたりの結末で終了しました。
とにかくドンパチに殴る、蹴ると凄まじいのですが、特にわあ~!と驚くほどのものもなく、、、、、。ジェイソン・ステイサムにしろ、ジェット・リ―の良さが半減したように思え、本当に残念です。
ツール ミッキー・ローク
彼は低迷期にスタロ―ンが主演作で悪役ですが、起用してくれたということで、恩返しで出演したそうです。どちらかといえば友情出演って感じでしょうか。

エクスペンダブルズとは、日本語で消耗品という意味らしい。そんな消耗品のようなメンバーで構成されている集団らしいですが。
そんなことはありません。ここまで選りすぐりのメンバーなんてないけれどね。
まずここまでのメンバーがこぞって悪に立ち向かうという想定もどうかしら?もう考えてみたって相手がこれに打ち勝てるようなら話ならちょっと面白いですが。分かり切っているような話の流れはどうもね。

エクスペンダブルズ主要メンバー
  
リ―・クリスマス ジェイソン・ステイサム            イン・ヤン  ジェット・リ―
そういえばジェイソンとジェットは以前は敵同士で共演していましたね。

敵対するジェームズ・モンロー役にはあのジュリア・ロバーツの実兄である
エリック・ロバーツ

ジュリアとはひとまわりほど年が離れています。彼の出演している作品は日本公開されているものが少ないので、こちらでは馴染みが少ないようですね。ちなみに娘エマも女優として活躍中。


さてお話ですが。(今回はallcinemaより拝借)

軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。ソマリアでの人質救出作戦を鮮やかに成功させた彼らに対し、さっそく新たな依頼が舞い込む。それは、南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺というかつてない困難な大仕事だった。すぐさま現地へ視察に向かったバーニーは、ガルザの実の娘でありながら民衆の苦境を見かねて反政府活動に乗り出したサンドラと出会う。その後アメリカに戻ったバーニーは、次第に見えてきたCIAの薄汚い思惑に嫌気がさして仕事から降りてしまう。その一方で、気丈に戦い続けるサンドラのことが放っておけず、単身でヴィレーナへ乗り込もうとするバーニーだったが…。


サンドラはガルザ将軍の娘。この女優さんは初めて観た。

エクスペンダブルズのメンバー
ガンナー・ヤンセン ドルフ・ラグンレン

   
ヘイル・シーザー テリー・クルーズ                ト―ル・ロード  ランディ・ク―トゥア

そしてこの人、モンローの右腕ともいえる腹心の部下、ダン・ペイン。

 スティーブ・オ―スチン

この人は凄腕だったかな。

 ガルザ将軍  ディヴィッド・ザヤス


そしてこの人を忘れちゃいけない!傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のリーダー、バ―ニ―・ロス役にはシルヴェスター・スタロ―ン



そしてこの人も登場!CIA所属の本名不詳の男、チャ―チには、ブルース・ウィリス

解説(allcinemaより拝借)

監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハリウッドのアクション映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り上げた痛快アクション大作。自ら消耗品“エクスペンダブルズ”と名乗る命知らずの最強傭兵軍団が陰謀渦巻く軍事独裁政権の転覆に乗り出し、壮絶な死闘を繰り広げるさまを怒濤の超絶アクション満載で描き出す。ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリスの豪華出演に加え、カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが久々にスクリーン復帰を果たしたことでも話題に。








メディア 映画
上映時間 103分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(松竹)
初公開年月 2010/10/16
ジャンル アクション/サスペンス
映倫 R15+



http://expendablesthemovie.com/ (英語)
オフィシャル・サイト
http://www.expendables.jp/




Comments (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする