ついに、大型連休に突入してしまいました(涙)世間は休日で楽しいようですが、、、、。
私はいつもより働く予定です!きっと映画館はたくさんのお客さんで大変でしょうね。ファーストデイにレディスデイもあるので、かなり混むことは間違いないですね。まあ仕事の合間をぬってちょこちょこ足を運ぶ予定でおりますが(笑)
さて今月も気になる作品、観たい作品、そこそこありそうです。
ではいつものようにシネコン作品から紹介していきたいと思います。
シネコン作品:8作品
5月7日公開
『96時間』のリーアム・ニーソンを主演に迎えた、ベルリンを舞台に繰り広げられるアクション・スリラー。
リーアム・ニ―ソンは「クロエ」にも出演していますね。
5月11日公開
『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督と、『スター・ウォーズ』シリーズのナタリー・ポートマンがタッグを組んだ心理スリラー。
ナタリーは本作でアカデミー賞主演女優賞をゲット!きっと混むんじゃない?
5月14日公開
イップ・マンのドニ―・イェンが出演。孫文の暗殺計画を阻止するための、8人のボディーガードたちの戦いを描く歴史アクション巨編。
アマンダちゃん、このところ主演作品多いですね。28日公開の「クロエ」では娼婦役だそうで、その後は「あかずきん」も公開!
1通の手紙から始まる50年前の恋人を捜す旅を、『シャーロットのおくりもの』のゲイリー・ウィニック監督がロマンチックに描きだす。
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のエドガー・ライト監督が日本のサブカルチャーに多大な影響を受けたというブライアン・リー・オマリーのカルト・コミックス『スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド』を実写映画化した青春バトルアクション・ラブコメディ。
エドガー・ライト監督作品ということで気になる作品です。
5月20日公開
自由奔放な海賊キャプテン・ジャック・スパロウをジョニー・デップが演じる人気シリーズ第4弾となるアクション・アドベンチャー大作。
「ツーリスト」はちょっと不評だったジョニー、ここらで巻き返して欲しいもんです。ママになったぺネロぺさんも登場!
5月27日公開
マイノリティ・リポート』などの原作者フィリップ・K・ディックの短編小説を、『ボーン』シリーズのマット・デイモン主演で映画化したサスペンスアクション。マットも出まくりですね。
5月28日公開
妻キャサリンは、夫の浮気を確かめるために若き娼婦クロエを雇い、夫がどんな行動を取ったか報告をさせる。ところがクロエはキャサリンの心の隙につけ込み、恐ろしい罠を仕掛けていく…。クロエにはアマンダちゃん、妻にはジュリアン・ムーア、そして夫役にリーアム・ニ―ソン、豪華キャストでおくる誘惑と官能のサスペンス!どうでしょうね。
ミニシアター作品:6作品
5月14日~
アネット・ベニング&ジュリアン・ムーアの同性カップルを繊細に演じ、現代家族の新しい定義を投げかける。アネット・ベニングは本作で、アカデミー賞にノミネート!
民族や宗教が交差しボスニア紛争の傷痕が残るサラエボの街で、主人公ルナはどんな道を歩むのか。女性の視点から希望と決断を描いた感動作。
5月21日~6月3日
1970年代のフィンランドを舞台に、孤独な元囚人と、人々を癒す牧師との心の交流を描くヒューマンドラマ。
5月28日~6月10日
1996年にアルジェリアで起きたフランス人修道士7名の誘拐殺人事件をモチーフにしたドラマ。カンヌ国際映画祭グランプリ受賞。
驚愕の低予算(約5800円)で製作され、新たなる才能の誕生に世界の映画祭で話題騒然となった注目のゾンビ映画!
GONZO ならず者ジャーナリスト、ハンター・S・トンプソンのすべて
米国でならず者と恐れられたジャーナリスト、ハンター・S・トンプソン。彼は60年代以降、ギャング集団や政治の世界へ深く入り込み、書くことで世間を挑発した。ナレーションはジョニー・デップ
以上14作品です。喉が痛い?う~んヤバいです。通院したらやっぱり風邪だと言われてしまった(汗)リッキーも観れていません(涙)今週で終わるので何とか行きたいところです。
皆さんもお体に気をつけて、連休をお過ごし下さい