Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

ウドンタニの徴兵検査で495人中97人、約20%がヤク中。

2017年04月09日 21時10分15秒 | タイでの生活
怖い記事があったので御紹介。



分かって欲しいのは、やっているのが若者だけでないこと。◯んこへ毛が生えたばかりの中学生くらいから私くらいのオヤジまで万遍なく。
一度でもやったことがある人とアンケートすると、かなりの割合でYESだろう。
一応言っておくが、蔓延しているのはウドンタニに限らない。
どこでもシャブ中が居るってことだから、気を付けなくてはならない。
薬によって興奮した状態での無謀運転。あっちも我慢できなくなるそうで、抵抗できない幼女やお婆さんまでレイプの対象。発狂による傷害や殺人事件。薬を買う金欲しさによる強盗や窃盗。
基地外運転は毎日のように目にするし、レイプは10年で知人の子供が5人被害に遭っている。道路で叫んで暴れているのも、それほど珍しい光景でもない。10年暮らしてで深夜の強盗未遂が1件、空き巣等の窃盗は4件。本当に嫌になるが、これが微笑みの国タイのもう一つの顔。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 妄想しながらDIYでいろいろや... | トップ | 夏休みの折り返しポイント通過 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないですねぇ。 (ハシビロコウ)
2017-04-10 07:30:51
薬に走る社会構造を変えたり、高い道徳観が根付くのは、ほぼ無理そうだし、利益を得る連中を、徹底的に取り締まるしかないと思いますが、二足のわらじが多そうですから、これも出来そうにないですね、全く困った物ですが・・
被害に遭わないようにしながら、薬に手を出しても悲惨な結末が待っているだけだと、幼児教育から地道に教えるのが、今出来ることの1つのような気がします。

充分お気を付け下さい。
返信する
トラックの荷台に乗るよりも危ない薬キメ運転は野放し (muga)
2017-04-10 10:57:37
ヤク中毒20%は痛いですね、兵役逃れるために一瞬だけ厚化粧するカマ中患者(笑)も多そうですが、20%はいないでしょう

それにしても20%ですからね、
1000人いれば200人
県内に10万人の兄ちゃんがいれば、そのうち2万人は麻薬中毒。
恐ろしい話ですよ、目の焦点が定まってない笑いを見て「タイは微笑みの国だな~」なんて萌えてる観光客もいるでしょうし・・

国はそれ野放しにしといて、2ドア1tピックアップトラックの後席に乗っちゃいかんって言うわけですよ、まったく論点ズラシも甚だしいデスナ!
返信する
荷台で運ばれる人 (サコンナコン)
2017-04-12 08:06:35
チャンタブリにはカンボジア人の日雇い労働者がたくさん入国してきます。トラックの荷台に二段に積まれて果樹園へ。コレは荷物あつかいなのかな?

 荷台で運ばれる人。格差社会が垣間見えて良いですね。エアコンが嫌いなタイ人も居て荷台に乗りたがるとか。タイもいろいろ複雑です。
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2017-04-12 10:16:46
ハシビロコウさん
葉っぱか錠剤の違いは有っても世代を超えて代々やっているでしょうから、
今更どうにもならないでしょうね。
道徳は学校でも教えられる人は少ないでしょうから
ビデオを使った教育を幼稚園から普及させるしかないでしょう。
自宅は5匹の犬が警備してますし、
迎撃装置も準備済。
子供は送迎したりで気を付けてますが、
この割合ですからどこまで避けられるやら?
一番可能性が高いのは交通トラブルだと思いますので、
オカシなのとは関わらないように気を付けてます。

mugaさん
20%の数字を息子へ伝えると、
まだ数字が足りないと言います。
イサーンでトップクラスの進学校で、
生徒が覚醒剤を売り、トイレで大麻が吸われる。
校内には警官が常駐し、持ち物検査をしても無くなりません。
警察士官学校へ常習者が合格したりだそうです。
集落の中高一貫校でも数年前に警察が入りましたが、
警察の手を逃れようと親が子供を遠方の親戚に預けたりで
集落から中高生の姿が消えた時がありましたよ。
トラックの荷台規制は政府が折れましたね。
荷台に大勢乗せている車に限って
無茶な運転をしますから
規制は必要だと思いますが、早急過ぎましたね。
十年前のビザ規制もそうですが、
住民の生活に大きく影響を与える政策が
官僚の鶴の一声で決まってしまうとか
不思議だなと思います。

サコンナコンさん
集落の人とどこかに行く時も、荷台へ乗ろうとする人が居ますね。
エアコンが苦手だったり、
ドアのない家に住む人だと閉所恐怖症だったり、
遠慮して車内へ入らない人も居られます。
格差社会ですね。
覚醒剤を使うのは上流も下層も区別は無いようですが、
捕まって起訴されるのは下層ばかりですね。
返信する
Unknown (さるびあ)
2017-05-02 08:34:31
レイプが日常的にあるのは 怖いですね

うち、娘いるし過敏になりそう
返信する
これだけ身近だと嫌になります (メンカーム)
2017-05-04 01:41:11
学校や塾は親が送迎が普通ですし、小学生だけで外へ遊びに行くこともありません。
日本人からすると可哀想な気もしますが、命には替えられません。
レイプの多くは顔見知りの犯行だそうです。
父親や親戚、近所の住人の犯行を多く聞きます。
娘には学校や塾の先生に警備員も気をつけろと言ってあります。警官も信用できません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイでの生活」カテゴリの最新記事