想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

カレンダー

2017-12-22 21:40:39 | 日記
毎年、この時期になりますと、お仕事で使うカレンダーを買います。
主人用と私用。
そのどちらも、猫の写真が載ったカレンダーです。

毎年、いくつかの猫のカレンダーが売っていますが、
気に入って買うのは、いつも同じ写真家さんの同じタイプになっています。
同じタイプの方が使いやすいのですが、
最優先は…といえば、やはり、気入った写真のもの。

ということで、今日買った2つのカレンダーは、昨年と同じタイプになりました。

今年、カレンダーを買うために、神戸で暮らしている11月にも探しました。
神戸には、いつものとは違うものが売っている可能性は高いからです。
何と言っても、山梨の我が町よりも、ずっと都会ですから…。

でも、最終的に買ったのは、山梨の、
しかも、地元のスーパーが入っているショッピングセンターの本屋さんでした。
あちこちで探しても、結果的に買うのは、毎年、この本屋さんです。

不思議なのですが、このスーパーには、何となく合うものがある場合があるのです。
カレンダーも…ですが、ネックウォーマーも、このスーパーです。
ネックウォーマーを買うならば、やはり本当に寒い場所で買わなければ、
防寒具の意味をなさない場合があるのでしょうね。
おしゃれ…を第一(?)にしてあるものでは、このあたりの厳しい寒さ除けにはなりません。

ともあれ、今日から、私たちのデスクには、今年のカレンダーと、
それぞれの来年用のカレンダーが並んでいます。

私は、これから、来年のカレンダーに、今年から来年に引き継ぐ項目を書き込んでいきます。
新しい年も、元気で過ごせますように…、
そして、穏やかな日々が続きますように…と祈りながら…。

因みに、今日の本屋さんでは、猫のカレンダーよりも、
犬の写真のカレンダーの方が、種類も量も、たくさんありました。
来年が戌年ということもあるからかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は冬至 | トップ | 糖質制限スイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事