想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

あなたに感謝、ありがとう

2017-12-13 21:59:14 | 日記
たいていの日、朝食の片付けを終えてから2階に上がります。
9時を過ぎた頃でしょうか。
その後、お仕事を始めてしばらくすると、ムムム…。

身体の調子がすっきりとしなくなり、やがて、身体に力が入りにくくなって…。
横にならずにはいられません。
山梨での今の時期は、おこたに入ります。

今日も、そんな感じでした。
そんな様子を見た主人は、窓辺のブラインドを降ろしてくれます。
私が横になる場所に、日差しが当たらないように気遣ってくれるのです。

私は、既に、横になるのが精いっぱい。
小さめの毛布を掛けますが、それさえも、主人に掛けてもらうこともあるほどです。
そうして、ほんの(?)10分…、せいぜい15分の間、
意識を失ったかのように寝てしまいます。

その後、自然に気が付き(目が覚め)、元気が回復しているのです。

今日も、そんな感じでした。
起き出した私は、お仕事を再開したのですが、
今度は、くしゃみが止まりません。

すると、主人が「温度が高すぎたかな~。」と言いながら、
慌てて席を立ち、点けていたファンヒーターを消しに急ぎます。
室温が13度になっていたからです。

室温が13度とは、普通ですとファンヒーターを点けていたい温度ですが、
我が家では12度が消す目安です。
今日は、わずか1度高いだけにも拘らず、私の身体のバランスが
『高い』と感じてしまい、くしゃみで教えてくれることになりました。

ブラインドを降ろし、毛布を掛け、ファンヒーターを消し…と、
私のためにいろいろと気遣ってくれる主人です。

30年前の主人との出会いの頃を思い出しながら、
そして、結婚した当初の25年前を思い出しながら、
まさか、これほど主人にお世話になるなんて、
思ってもみませんでした。

主人のために、私はできる限りのことをしてあげたいと思っていたのです。
大好きな人、大切な人…だったからです。
今でも、以前にも増して、大好きな人、大切な人なのですが、
…本当にごめんなさいね。
そして、いつもありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい一日でしたが… | トップ | お食事会でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事