想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

忙しい一日でしたが…

2017-12-12 22:02:09 | 日記
忙しく過ごした一日でした。

今日は、真冬日ともいえる寒い日でした。
主人が、3時頃に出掛ける時の外気温は、0度だったそうです。
しかも、6~8mほどの風。
1mの風で、体感気温は1度下がるといいますから、体感温度は氷点下6度以下ということ…?

そんな一日でしたから、健康を考えてのお散歩とは言えません。
強風で危険もありますから、今日のお散歩はなしということになりました。

それでも忙しかったのは、お仕事の他に、
アメリカの友人ご夫婦へのクリスマスカードを書いたり、
年賀状の宛名印刷と裏面への一筆を書いたり…。
そして、お呼ばれの日のために持って行くスイーツの試作品を
仕上げたかったこともあります。

明後日のお呼ばれを控えて、それなりの形になり、美味しくなければいけません。
更に、持って行くときに崩れないこと、きれいに切り分けて食べられることなど、
日頃、主人とのティータイムでは考えなくてもいいことを考慮して
作り上げることになります。

今日は、そんな要件をほぼ満たすことができましたので、
あとは、当日の成功を祈りながら、本番を待つのみです。

そして、夕方になって、昨日の続きの手芸遊びです。
ムーちゃんのマフラーを、リリアン編みで作りました。
これで、17日の甲子園ボウルのムーちゃん用の応援グッズが揃いました。


 昨日に続いて、再び登場のムーちゃんです。
 マフラーを気に入ってもらえるかしら?

忙しいけれど、とても楽しい一日だったわと思っています。
明日も、お仕事が忙しいですが、きっと楽しく過ごせると思います。
しあわせです。


 よく似合っているわ。
 頑張って、一緒に応援しましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸遊び | トップ | あなたに感謝、ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事