意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

平和の軽視ねぇ・・・

2014年08月12日 | 政治
広島平和記念式典が行われ、安倍首相のスピーチが去年のスピーチの使い回しだとして話題となってるぽい。

・安倍首相コピペスピーチ!?広島平和記念式典で昨年と冒頭一緒
http://blog.livedoor.jp/matuba96/archives/52159708.html

・・・・去年と一緒で何がいけないのでしょう?
むしろ、毎年内容が変わる方がダメなんじゃ?
内容が可笑しいと批判があるのならわかりますが

赤熊は素直にそう思います。
これを批判するなら、もう70年近く同じことをやっているのですから平和祈念式典なんて止めたら?
去年も一昨年もその前も、来年も再来年もどうせ一緒でしょ?
やること変わらないのだから。


ま、そんなことはさておいて、記事の中にもあったけど同じ内容だと『平和を軽視している』そうだ。
・・・こういう式典で『恒久平和』を謳う方がよっぽど平和の軽視だと思います。

悲惨な目にあったからそれを回避したい・・・それは良いことです。
でも、軍事を整える以外に避ける手立てはない。
目を逸らしたって現実は変わらないのですよ。

それが『恒久平和』だと赤熊は思います。

そもそも戦争をしないことは正しくありません。
正しいのは、戦争をするかしないかを決めることです。
その判断であれば戦争を『する』ことも『しない』こともどちらを選んでも正しいのです。

戦争をしないことしかできないのは、これは選んでおらず単に流されているだけで、それはです。
自分たちで決めないといけないのです。
それが民主主義の苛烈さであり責任と言うものです。

責任も負わずに逃げ回ってるだけで、『恒久平和』(嘲)などというのですからチャンチャラ可笑しいのです。

・・・普通、左翼ほど現実を見て判断するんですけどね。
というか、自己への責任を重んじるのですが・・・・・左翼ってなんでこう甘いのでしょうね。
権利を持つということは、その分、義務と責任と倫理を持たなければならないのです。
それがわからずに権利だけを主張するのですから・・・なんともはや。

日本にはまともな左翼はいないな・・・。
これが左翼の衰退理由の1つだとおもいますね。


2014.08.13  補記あり