スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

検見川浜夕景、汽笛一声ウォーク、山手線一周ウォーク

2016年12月18日 | ウォーキング

昨日撮った、検見川浜の夕景です。

検見川浜は、朝夕ともに水平線に雲が無い日なんてめったにない!

早朝に続いて、夕日と富士山を撮りに行った。

時間は、3:40~5:00ごろまで。

日没は、4:28だった。

浜辺の像を添景にして夕日をと思っていたのですが、浜辺の像の方が主役になってしまった。

富士山は、日没後のマジックアワー、

水平線が真っ赤に染まり、富士山がシルエットになる時間帯を待ったんですが、

手持ち撮影だったので日没ごろはよかったのですが、ほんとうに真っ赤に見えて見ごたえのあったのは

日没後30分ぐらい5時前後だった。

ISO感度を上げても手ぶれが生じ、肝心な時に写真が撮れなかった。

さて、年末のウォーキング大会で12月23日の祭日開催の「汽笛一声ウォーク、

連続して参加したかったのですが、今年は都合で参加できない。(第23回汽笛一声ウォーク 完歩記第22回 汽笛一声ウォーク 完歩記、)

なので、12月29日の「山手線一周ウォーク」をとも思っていますが、

これも練習不足で自信がなく、事前申し込みをしていない。(第53回 山手線一周ウォーク完歩記

体調など状況が良ければ、

当日申し込みで一周か、あるいは20キロの「原宿~新宿~池袋~巣鴨~上野」に参加してみたい。

稲毛海浜公園外周 11分弱のスロージョギング 10k
                                
   月間累計 105km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜浜の日の出&富士山、検見... | トップ | 稲毛海浜公園外周 2周ジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。