スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

千葉マスターズ陸上競技 記録会

2008年04月29日 | ジョギング

■ 朝練にでかける。

お天気は、久しぶりにて、暖かい。

稲毛海浜公園のいつもの集合場所、常夏の「ハワイ」には、みんながいない!?

O´さん、一人だけである。

今日は何かがあるんだろうか?

そこへ、走り終えたランパン姿のT´さんがやってきた。

今日は、天台の総合運動場で「千葉マスターズ陸上協議会記録会」が開催され、みんなは役員としてボランティアに行っているらしい。 

こういう大会があることさえ知りませんでした。

定例の、海辺OR花見川サイクリング道路 の練習コースはやめて、観戦がてら、3人で天台折り返しのランをすることになった。

着替えを入れたリュックを背負い、街中をラン、浅間神社の坂を上り、穴川を通過し、「千葉国際駅伝」のスタート・ゴール会場である天台の運動場に到着。

往路6km、50分くらいでしょうか。

着いた時は、マスターズ記録会の開会式の最中でした。

眺めると、選手と役員がほぼ同数、観客は見当たりません。 

役員席に、幕張メッセの「ホテルグリーンタワー」の社長、林さん がいましたので、しばらく歓談(写真上)。

このあと「ちば海浜MC」のボランティア組に声をかけ、


ガーベラ

最初の種目、1500mの観戦応援。

第1組は、60歳以上、70歳代も含め、計10名ほど。

400mトラックを、3周半走る。


第1組(60歳以上)

海浜MCからは、1名、今は君津市在住のHさん(61歳)が出場。


2番手を走るHさん

Hさんは、終始2番手を保ち、ゴール200m手前あたりからダッシュ、先頭を一気に抜き去り、1位でした。

タイムは、5分2秒だそうです。

第2組は、50歳代、出場者7名。

海浜MCからは、今は柏市在住のSさん(56歳)が出場。


第2組(50歳代)

最下位を争い、


前がSさん

ゴールで抜かれてしまいました。

力はあるんですが、練習時間がとれないんでしょう。

他の場所では、砲丸投げ、走り幅跳び、棒高跳びなどの競技が行われています。

女子の1500mは、年齢別なしの1組で、計8名。

海辺の練習でよく出会ったり、一緒に走ったりしている、N市役所勤務のKさん(40歳)が出場です。

Kさんは2周あたりまでトップでリードしていましたが、923番のランナー(29歳)に抜かれ、必死にくいついていきました。

結果は、2位です。

先日、佐倉マラソンで出逢い、昼食を共にした Oさん (52歳、ピンクのウェアー)も頑張って、

4位に入賞していました。

 

残りの競技は見ないで、

10時40分ころ、往きとは違う道を通りながら、街中をぶらぶらラン(あやめ台→宮野木台→小中台→稲毛台公園→けっこう起伏があります)、海浜公園に戻りました。

昼近い穏やかな日和の稲毛海浜公園です。

いつもの休日よりたくさんの家族連れがくつろいでいます。

着替えた後は、公園で待っていたKさんを加えて、

今日は少ない人数、計4人ですが、

「I ショッパー」の屋外サロン にて「青空ノミニュケーション」、そして散会と相成りました。

今日のJ&S    天台陸上競技場折かえし   13k   
             4
月の累計 184 今年度累計 846
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山~陣場山往復トレイル... | トップ | 5月連休は、遊びの時空間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。