スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

トレイルランの練習

2009年06月29日 | LSD

■ やっとゆとりの時間ができて、朝から部屋を片付ける。

不要な粗大ごみを捨てるため、有料ですが、蘇我のリサイクルセンターまで持ち込み処分を依頼する。

今日は、朝から夏で、30度ちかい気温に上昇、6月15日からオープンの市営プールに、今年初めて泳ぎに行きました。

夏休み前の平日ですので、すいていて、縦の50mが泳げました。

水泳や、大腿などのウェイトトレーニングは、トレイルランの良い補助運動になる。

目標の300km/1ヶ月達成のため、近くの土と芝生のM公園でクロカン走を行う。

住まいの近くは、山はもちろんのことアップダウンもほとんど無い。

身近な環境では、アスファルト道路よりも、M公園や海浜公園の芝生の起伏など、そして、園生市民の森、検見川陸橋経由で畑町、亥鼻橋、弁天橋などまで行くコースが効果的だ。

7、8月の可能な日時に、できれば養老渓谷の「房総丘陵トレイルランニングコース」(天拝園まで行って折り返し、養老渓谷駅まで戻る)を利用して練習をしてみたいと思う。

ちょっと遠くて、千葉からはおっくうですが、先日の、奥多摩トレイル高尾~陣馬山雲取山なども行けるといいんですが。

今日のJ&S        
    
  J: 朝:M公園クロカン走10k+夜:プリンスホテル10k=20k
                 6月の累計  290k  年間累計 1190k
    
S:   市民プール 1k
                6月の累計
    1k

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ、1ヶ月ぶりの菜園... | トップ | 10時間走&大賀ハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。