スピリチャルTIMES 「とにかく生きてみる!」

スピリチャルTIMESの編集長北村洋一が、この不確定な社会に生きている人々の喜怒哀楽をレポートする。

とにかく生きてみるvsそんな人に僕はなりたい!

2019年07月17日 | 自分的エッセー
「そんな人に僕はなりたい!」
西に落ち込んでる友がいれば、ギャグをかまして笑わせてあげ、東に人手がなければ駆けつけて手伝ってあげる、そんな人に僕はなりたいーーーーーー
と言う事で、15年ほど前に南の玉屋町で僕がラウンジの黒服(事情があり急遽)、彼が有名キャバクラの店長だった頃、玉屋町の界隈だけブイブイやれる玉屋町倶楽部を結成して、女の子が足りないラウンジに「お願い今晩2人程貸して欲しい?」とお願いしたら、嫌な顔せず女の子を差し向けてくれたり、オーダーが入ったフルーツ盛り合わせを(この僕が作れる訳が無い)コソッと届けてくれたり、深夜の寿司屋やタコ焼き屋でお疲れ様をしたりしていた昔の知り合いのいい奴が病気になり、今経営しているラーメン屋のスタッフが足りないと言う状況をFBでみたのが2週間前でした!
「行くで!」とメッセージを送り、「ただし入れる日はこの日とここだけ!」と縛りがある身を承知してなぁ〜〜と断りを入れて助さん参上となりました。
今僕は大阪南の日本橋少し北の「麺のようじ」でそんな男になっています!独創的なラーメンと塩、醤油にこだわった逸品は行列ができるほどです!
久々のホールも又楽しく、賄いはドロドロつけ麺をいただきました。
歯がないのも慣れてきましたが、喋る言葉が漏れてしまいます。「ひらっしゃいはせ!」「はりがとうほざいました!」
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく生きてみるえvsスイ... | トップ | とにかく生きてみるvs安全靴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分的エッセー」カテゴリの最新記事