MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ふくろ

2012-12-07 | Weblog
怖かった。

恐れを知らぬ世代の若者の暴走に巻き込まれてしまった。

今日、複数の若者に取り囲まれて袋叩きにされたんだよね。
もうボッコボコ。
しかもみんな笑いながら、無抵抗のボクを殴る蹴るだ。
全く躊躇することなく、嬉しそうに全力で攻撃してくるのだ。

ま、3~4歳児なんだけどさ。

今日は撮影に行った帰りにそのまま息子(4歳)をお迎えに保育園へ行ったのよ。
そしたら普段より若干早かったので、ちょうど帰り支度のために部屋を移動している時だった。

それが玄関前の廊下を行っていたんだけど、そこに通りかかった息子。
おっタイミングいいな。
じゃあ帰ろうか。
と思ったら、他の園児達が近寄ってくる。

息子と同じクラスの子は、顔見知りが多いからね。
たまに園外でも会ったりすることもあるから、向こうも気兼ねなく近付いてきた。

のはいいんだけど…

最初は仲良くしていても、この年代の子供は段々と攻撃的になってくるものだ。
1人が攻撃を開始してきたら、もうダメだね。
すぐにみんなやってきて、完全に袋だたき状態。

今までもこんな事は何度もあった。
他の保育園に撮影に行っている時とか、親戚の子供が集っている時とか。

でも、ここまで大人数は初めてだぞ!

たぶん15人くらいいたんじゃないかな。
中には『ゴー!ゴー!シリーズ』を見ている子もいるから、ボクはこういう存在なんだろう。

オヤジ狩りってこんなのだろうなぁ。
ちょうど撮影帰りでスーツ姿だったしさ。
3分くらいして先生が止めてくれ、ようやく解放されましたよ。

いや。
冗談っぽく書いているけどさ。
結構ホンキで怖い子もいたんだよね。

さすがに、一対一で負ける事はないよ。
でも中に、ボクのスネだけを何度も何度も的確に攻撃してくる子とかいたんだよ。
いてぇのなんの。
やめさせたくっても、他の子達にも攻撃されているんだから身動きがとれない。
少し強めに注意とかもしたんだけど、調子に乗った3~4歳児達のパワーの前では全く無意味。
されるがままにスネを叩かれまくりましたわ。

最初に「早くみんな教室に戻りなさい」と言ったのがまずかった。
「教室じゃないよ!」
と誰かが言って、最初の攻撃が始まったんだよね。

あとで息子に聞いたら、「教室」じゃなくて「お部屋」と呼ぶらしい。
いいじゃんんか!
教室でもいいじゃんか!
何も殴る事はないじゃんか!
と、泣きながら帰宅しましたよ。

次に早めにお迎えに行く時は、玄関前で中を確認してから入るようにしよう。