MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

サクラ

2012-04-08 | Weblog
みんなで花見。

家から数十分行ったとこにある植物公園へ。

昼前に到着すると、さっそく遊び始める息子(3歳)たち。
巨大滑り台を何度も何度も滑っている。
普段はすぐに「疲れた」といって歩くのを拒否するくせに、滑り台があるというだけでこうも人間違うものなのか。

ソリを持って行ってたので、それでも何度も何度も滑っていた。
こちらも嬉しそうに、1人で何度も何度も飽きもせず。
たぶん放っといたら何時間でも遊ぶんだろうけど、1時間くらいしていい加減に終了。

今日の目的である、お花見を全くしてないからね。
そろそろご飯を食べなくては。

と思った頃。
後から来るって言ってた軍団から、「今から出る」と連絡があった。

あ、そうなの。
それはいいんだけどさぁ。

もう車を停めるとこなんてないぞ!

そこそこ広い駐車場があるけど、全て満車なのよ。
それどころか、駐車場待ちで行列が出来ちゃっているほどだ。
その列もほとんど動く気配がない。

公園で渋滞が出来るって、なかなか凄いな。
警備員さんが何人も出ているほどだもんね。

こりゃ無理だ。
ここではもう充分遊んだし、場所を変えたほうがいいよ。

ということで、場所移動。
もっと人の少ない場所に集合する事にしましたよ。

数分かけて、別の公園へ。
公園の規模が違うとはいえ、圧倒的な賑わいの差。
だって、こっちは他に一組しかいないんだもんね。

ま、別にいい。
桜も散りかけているけど、まあそれも別にいい。
シートを敷いて、お花見開始だ。



1人1品ということにしていたので、ズラリと料理が並ぶ。
なかなか豪華になったな。
どれもこれも美味しい。

ボクが持ってったのは、たこ焼き。
花見といえばこれに決まっている。

凍ったまま売られていたのを朝から何度もチンして作った、ボクの手料理だ。
大量に持ってきておいた。
桜を見ながらのたこ焼きは格別だね。

その後、全員でやった本気の鬼ごっこで、もうバテバテ。
子供達は平気でいつまでも走り回っていたけど、大人はもう限界だった。
殺人的な息苦しさだったよ。
この歳でやる本気の鬼ごっこは危険過ぎるわ。

それにしても、愚妻が買っていた「オレオ」が、実はオレオじゃなかったのを知った時のショックときたらなかったな。



「Cream O(クリームオー」なんて初めてみたぞ!
Cを限りなくOっぽく見せているのが憎らしいわ。

ま、暑かったけどいい花見が出来て良かった。
1年後も楽しみにしておこう。