MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

反省 きちんと謝罪

2009-05-12 21:49:33 | komako


2008年12月23日 消し炭作りも あと少し。
最初の頃 山火事を起こしそうになって 消防のお世話になり 初めて始末書なるものを書いて おまわりさんに謝りました。いつもやってるばあちゃんが 「だいじょうぶ。」と言って燃やし始め 水も準備してあるから いいだろうと思ったのが 大失敗。「火は風を起こす」ということを知りました。心の底から反省し 地区の消防団にも 謝りに行きました。火の怖さ 身にしみました。
(絶対に 同じ失敗は繰り返さない) そう心に誓いました。でも 竹をそのままにはしておけない。そこで それからは 200パーセントの注意をはらって 私が 少しずつ 燃やしては水をかけ 燃やしては水をかけ・・・。消し炭作りが 寒い冬の仕事になったのでありました。

消し炭は 畑に行って・・・ 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうど 1ヶ月 | トップ | 秘密兵器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事