MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

栄養満点

2019-08-25 23:25:05 | MAMMA情報

今日は日曜日、朝はいつもよりゆっくり部屋で過ごしましたが、やっぱりやらねば!

裏の土手を刈ってから、午後は昨日の続きの下の広場を刈りました。

目の前のアジサイが一列に並ぶ斜面は、すさまじい草の伸びようでした。

 17:03

アジサイの上も下も刈った草の量を見ると、そのボリュームが想像できるかもしれません。

上は刈ったのにその草で地面が見えません。

まだ少し残っていますが、いつもより早めの5時に終わりとしました。

日曜ぐらい休もうかとも思ったのですが、一日置けば草はまた伸びる、もっとやりにくくなるわけです。

それが分かっているので、休みは雨の日となります。

アジサイの上の道には水仙を植えてあり、草を刈ると球根がごろごろ転がって来ます。

冬にはこの道をまた整備するつもりですが、もう10年以上伸びては刈りを繰り返してきたので、

土はふかふか、とっても軟らかくて、道を作っても崩れて来ます。

昔は竹やぶだった所ですから、元々竹の葉も腐葉土になっていました。

野菜を育てたら、どんな大きさになるのだろうと思ってしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋じゃが | トップ | 出遅れビワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事