MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

銀杏並木から ちょこっと

2009-12-02 21:27:40 | 富士山
今日は家の近くの橋から 富士山がきれいに見えました。
駿河平の銀杏並木から 富士山が見えるのですが 今年は黄葉 見損なってしまったなあ。
でも 富士山は良く見えるはず。
ばあちゃんの家に行く前に 駿河平に行くことにしました。
 


がんセンターを過ぎて このカーブを曲がって しばらく行くと 駿河平の長い銀杏並木が始まります。
家のそばからの方が 下の方までよく見えたけれど もっと先に行けば もっと良く見えるはず・・・。

銀杏の木は 8割がた葉を落としていました。
富士山ポイント どこだっけ? と思いながら上っていくと・・・。 



そうか。 木も生長するんだから 景色も変わっていくのが当たり前。
銀杏の木が小さい頃は 富士山も良く見えたんだな。

普通は 近づくと良く見えるけれど 反対のこともある。
離れている方が 全体が良く見えるという現実もあり。
人間関係 然り。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏も きれいに | トップ | 喜寿の障子を張る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浮雲)
2009-12-02 22:37:37
こんばんは、独楽子さん!
遠近の見え方、深い謎のような言葉です。
遠くから見る冬の富士も純白に輝いて非常に美しい
ですが、それに惑わされて近づき過ぎて山の怒りにふれると、普通の人は凍りついて大変なことに!
その本当の姿を人は見たようで何も見えてない!
なんとなくそんな感想を得た言葉に意味のないコメント!失礼しました。
返信する
Unknown (komako(独楽子))
2009-12-03 22:07:09
浮雲さん
なるほど・・・。貴重な感想 ありがとうございます。
本当の姿って なんでしょうね。
いろんな方向から いろんな時間に 見てみたいです。景色も 世の中の諸々も。
返信する

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事