MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

アンフェア

2016-06-16 22:53:12 | komako

草の勢い絶好調、今日はどこを刈ろうかと毎日考えて景色を見ます。

この時期は、1か月はおけない、3週間足らずで刈らないと!

裏山の草刈りを夢中でやっていたら、雨が強くなってきたことにも気づきませんでした。

常に麦わら帽子を被っているので、割と濡れないのです。

午後は雨が強くなってきたので、ホームアシストに小さなバールを買いに行って来ました。

今週はまた現実社会のアンフェアな所が見えてしまって、やや意気消沈な数日です。

見えなければ、気がつかなければ、平和に過ぎたはずなのに、見えたしまったからがっかり。

 18:39

数日前から、半夏生が白くなり始めました。

今年も見れて良かったな。癒されます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアゲハの寿命 | トップ | 蒸し蒸しの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2016-06-17 16:59:07
半夏生、相変わらず。素敵です。緑と白のコントラストが美しいです。
返信する
くるみさんへ (komako)
2016-06-17 22:25:25
白い部分の増えていく様子を、しばらく楽しめそうです。
ほんとにきれいな色だなあと見とれてしまいます。
返信する

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事