中日本高速道路会社管内の無料化区間にある27カ所の料金所で、自動料金収受システム(ETC)のバーに接触する車が実験開始後に約5倍に増えたという。
産経ニュース
ETCを搭載していない車のドライバーが、バーは自動的に上がると勘違いしたことが原因とみられる。
実施の直前わずか2週間前に無料化の詳細を発表し、その通過方法などに関する広報をほとんど行わなかった事の結果であり、これは何ら不思議ではない。
まだこれで事故が起こったという話は幸いにしてないが、もし人身事故が発生したら、これははっきりいって人災だよ。
産経ニュース
ETCを搭載していない車のドライバーが、バーは自動的に上がると勘違いしたことが原因とみられる。
実施の直前わずか2週間前に無料化の詳細を発表し、その通過方法などに関する広報をほとんど行わなかった事の結果であり、これは何ら不思議ではない。
まだこれで事故が起こったという話は幸いにしてないが、もし人身事故が発生したら、これははっきりいって人災だよ。