ワールドミュージック町十三番地

上海、香港、マカオと流れ、明日はチェニスかモロッコか。港々の歌謡曲をたずねる旅でございます。

閣下の正論

2008-05-03 05:37:28 | 時事


 <石原都知事>パンダ「いてもいなくても…」 

 これは、石原閣下の反応でちょうど良いでしょう。毒入り餃子からチベット弾圧まで、昨今の中国の悪評を、たかがパンダで忘れさせようなんて日本政府は国民を舐めすぎだよ。

 まあ実際、パンダが来ただけで「もう、悪い出来事は全部なかったことにしよう。中国って良い国だなあ!」となりかねないけどね、我が国民。
 長野の聖火レースの際も、「皆楽しくやりたいオリンピックを邪魔するなよ、チベット人の馬鹿野郎」とか本気でネットに書き込んでいた奴がいたものね。

 中国の忠実なるしもべ、売国宰相の福田なんかは「良いタイミングで死んでくれましたね、パンダが。ここでポンと新しいパンダを送ってくれたら一挙に中国はイメージアップ、話をまとめた私もついでに支持率回復!・・・となるでしょうねえ。ふはほほ」とか、ほくそえんでいるんじゃないかな。
 
 ”中国からのパンダ獲得に日本政府が意欲を示す中”かあ・・・今、我が国はそんなことに意欲を示していられる状況なのかね?情けなくって涙も出ないよ。
 
 ○石原知事 パンダに冷めた反応(毎日新聞 - 05月02日 19:41)
 上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダ、リンリンの死について、石原慎太郎都知事は2日の定例会見で、「御神体じゃないんだから、いてもいなくてもいいんじゃないの」などと述べた。中国からのパンダ獲得に日本政府が意欲を示す中、知事の冷めた反応に園を管理する都職員から戸惑いの声が漏れた。
 石原知事は「生きてるものは死ぬんだから。パンダだって死ぬだろうし。世界は狭くなったんだから、見たけりゃいるとこ行って見てきたらいい」と答え、無関心な様子を見せた。リンリンが死んだ4月30日には、小宮輝之・同園園長が会見で「シンボルがいなくなって残念。機会があればまた、(飼育に)チャレンジしたい」などと話している。【市川明代】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福田内閣の支持率19% (kisara)
2008-05-03 13:12:15
>売国宰相の福田・・・話をまとめた私もついでに支持率回復!
とはなりませんでしたね。
「福田内閣の支持率19%」と、今日の新聞一面に載っていましたよ。
福田さん、安倍さんよりも駄目ですよね、一日でも早く福田内閣は解散するべきです。
返信する
, (マリーナ号)
2008-05-03 21:25:19
kisaraさんへ
福田というヒトは官房長官時代はクールな嫌味発言が印象的で、出来る奴かも?とか思ったんですが、首相になったとたんに無能振りをさらけ出していますね。しょせん、器ではなかったということか?
返信する
Unknown (kisara)
2008-05-04 10:43:41
放送開始が1ヶ月も延期になってしまった
”キムタク内閣”の視聴率が、福田内閣の支持率よりも上回ってしまったら、福田さんはもう終わりですよね。
返信する
. (マリーナ号)
2008-05-05 13:52:30
kisaraさんへ
しかし福田は、「パンダさえ来れば、何とかなるはずだ」とまだ本気で信じ込んでいる(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。