ワールドミュージック町十三番地

上海、香港、マカオと流れ、明日はチェニスかモロッコか。港々の歌謡曲をたずねる旅でございます。

某通販サイトの呑気な稼業に関して

2008-12-11 01:57:08 | いわゆる日記


 先月、こんな話を書きましたね。

 ”ある通販サイトにCDを注文したのだけれど、届いたものを見てみたらCCCDだった。サイトを見直しても、そのような商品説明はない。「CCCDであるのなら注文はしなかったのに」とクレームを出した”なんて話。

 これです。
 ↓
  ●CCCDの亡霊

 その後日談なのですが。その通販サイトからは不備に関する謝罪と共に、

 >弊社より着払い伝票を郵送いたしております。
 >お手元に届きましたら、お手数をおかけいたしますが、
 >不備のございます商品のご返送をお願いいたします。 

 と返事がありました。
 まあ、その”事故”が起こったのが11月末の連休の前で、すぐにその伝票なるものを送って来たならまだしも、あちらから発送されたのが、連休が終わった25日過ぎというのどかさで。やる気あるんかいなと呆れたんですが、まあ、ここは我慢しておきました。

 で、私は伝票が届いて即、商品を返品しました。そいつは先月の29日に先方に届いているようなのですが。
 あちらからの返信には、以下のような説明も書かれていました。

 >ご返金のお時間として、弊社にて返送商品確認後、
 >7営業日ほど頂戴いたしております。
 >大変お待たせしてしまい誠に恐縮でございますが

 こいつものどかな話だなあ、アマゾンなんかは事故発生と知ったその日に代替品を発送してくるぜ、とまたも呆れつつも待ちましたよ、私は。
 時は流れて。本日。もう月も替わって12月の中旬だ。返品後、”7営業日”も、どう数えても過ぎている。

 が、こちらの口座に、返金はありません。なんだこれはと説明を求める文章を送ったのですが、あちらからの返信メールは来ない。どう思われますか?
 そろそろ戦闘開始かな、と覚悟を決めつつある私なのであります。あの、この相手の通販サイトというのは、誰でもその名を知ってるような大手ですよ。それがねえ・・・

 さて、今後もこんな状態が続くようなら、次回からその通販サイトの実名を出して行きます。


最新の画像もっと見る