Entchenssee

「プリンセスチュチュ」ファンページ

さすがにもう夏も終わり(たぶん)ですが

2013-10-04 23:49:45 | その他
今週末のNHK Eテレ『続・N響アワー』こと「クラシック音楽館」は、
N響 夏の恒例・ご家族向け・軽めメジャー系コンサート です。

2013/10/6(日) 21:00-23:00 NHK Eテレ 
◇N響ほっとコンサート2013
 「キャンディード」序曲(バーンスタイン)
 古風なメヌエット(ラヴェル)
 皇帝円舞曲(ヨハン・シュトラウスⅡ世)
 バレエ音楽「白鳥の湖」「くるみ割り人形」「眠りの森の美女」から(チャイコフスキー)
 バレエ組曲「火の鳥」から(ストラヴィンスキー) ほか

 管弦楽:NHK交響楽団
 バレエ:牧阿佐美バレヱ団
 指揮:山下一史
(2013年8月4日/東京・NHKホール)

今年の曲目は『踊り』にまつわるものだったみたいですね。
(今年はいつもの吹奏楽演奏はやらなかったのかな?
まあいつも確かにちょっと...ですけど ;P)

バレエは『チャイコフスキー・メドレー』で入ってたようです。
「キャンディード」でも踊れなくはないんじゃないかな(ミュージカルの踊りをアレンジするとかして)って気もするんですが...
それに、『新古典派の有名メヌエット』や、『ド派手・能天気ウィンナワルツ』については、きっとコンテンポラリーの振付が幾つもあるんじゃないですかね?(よく知りませんが)
...でも全部にバレエを入れようってのは、それはそれで色々と問題があるか。
(そもそも「N響の」演奏会じゃなくなっちゃうでしょうし 笑)

チュチュファンのみなさまは脳内でそれぞれお好きなシーンに画像変換してお楽しみください ヾ(@°▽°@)ノ
いや、それより「チュチュ」のDVDを見た方がいいかな(演奏自体も 笑)
そういえばBDは結局出るんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。