Entchenssee

「プリンセスチュチュ」ファンページ

Prosit Neujahr!

2013-01-10 21:41:28 | その他
あけましておめでとうございます。
私は1週間ほど中つ国を巡ってきたんですが、天候の問題やら何やらでロケ地とかには行けませんでした。
でもフィヨルドに流れ落ちる無数の滝は、時々強風に煽られて途中から宙に舞いあがったりしてすごく幻想的で、今にもエルフやドゥワーフやホビット達が出てきそうな雰囲気でした。
で、帰ってきたら、2013年の世界になってた、って感じです。


さて、英国ロイヤルバレエの「不思議の国のアリス」「白鳥の湖」は、明日1/11(金)10:00からNBSのサイトでWEB先行抽選予約開始(一般発売は2/16(土)10:00~)。
「不思議の国のアリス」は今のところ、カスバートソンやヤノウスキー、マックレーらのオリジナル・キャストでの上演が予定されてる日もあるみたいですね。
「白鳥の湖」の方の予定キャストも、コジョカル&コボーやラム&アコスタなどの人気ダンサー揃い。
(公式ページ http://www.nbs.or.jp/stages/1307_royal/index.html)
7/6(土)マチネーの「アリス」は、3/12(火)からファミリー券も発売されるようです。
まあ、一番売れ残りやすそうな回ではあるけど、万一それまでに座席が売り切れてたらどーすんだ...


あと、今年も3月に「NHKバレエの饗宴」があるようですね。

平成25年3月16日(土) NHKホール 午後5時開演
◇小林紀子バレエ・シアター
「コンチェルト」(ショスタコーヴィチ)
 振付:ケネス・マクミラン
 出演:島添亮子 ほか
◇東京シティ・バレエ団
「コッペリア」第3幕(ドリーブ)
 演出振付:石井清子
 出演:志賀育恵、キム・セジョン ほか
◇東京バレエ団
「春の祭典」(ストラヴィンスキー)
 振付:モーリス・ベジャール
 出演:宮本祐宜、吉岡美佳 ほか
◇中村祥子(ベルリン国立バレエ団プリンシパル)
 ヴィスラウ・デュデック(ベルリン国立バレエ団プリンシパル)
 演目未定
◇橋本清香(ウィーン国立バレエ団ソリスト)
 木本全優(ウィーン国立バレエ団準ソリスト)
「ドニゼッティ・パ・ド・ドゥ」(ドニゼッティ)
 振付:マニュエル・ルグリ
◇吉田都(元英国ロイヤル・バレエ団プリンシパル)
 パートナー未定
 演目未定
大井剛史 指揮/東京フィルハーモニー交響楽団

詳細はhttp://www.nhk-p.co.jp/concert/20130316_150552.htmlにて。
東京バレエ団は第2ベジャール・バレエ団と化してます(笑)
ウィーン国立バレエの2人はルグリ先生振付のコンテンポラリーで参加。どんなのかな...

チケット前売開始(イープラス、チケットぴあ、ローソンチケット)は明後日2013/1/12(土)10:00~。
私は...お金も無くなっちゃったことですし(笑)、たぶん今年もそのうちBSで放送されると思うので、そっちで見ます...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。