Living with a season! ~季節のある暮らし Vol.1~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

チーズカッター

2011-08-12 11:57:21 | 日々のこと うちごはん
常備菜の一つ「人参サラダ」を作る。
個人的には、千切りが大好きなので、包丁でシャキシャキ切るというスタイルに、なんのストレスも感じないのだが、ニンジンサラダの場合は、機械でシャッシャッと切った方が、断面が荒いので、よくドレッシングがなじむため、敢えて包丁での千切りはしない。
今まで、ベンリナーでシャッシャッとやっていたのだけれど、その後の刃の掃除が面倒で、ちょっと乗り気ではなかった。
そんな時に、見つけた方法が、コレ。
もう処分しようかしらと思っていた、昔買っていたチーズカッター。
いい塩梅に、シャッシャッとできる。
先日、テレビで、脇雅代さんも同じことをなさっていて、「やっぱり!」とちょっと嬉しくなった。

お持ちの方は、ぜひぜひ、おススメ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿