Living with a season! ~季節のある暮らし Vol.1~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

シュークリーム

2007-04-03 21:52:38 | 日々のこと うちお菓子
「卵黄がいっぱいあまっている」=「カスタードクリームが作れる」ということで、シュークリームに挑戦しました
シュークリームは、お菓子教室でも教わって、お家で復習してみたものの、一度目は上手にできたのに、2度目作った時に、シューがと~っても固くなり、大失敗した苦い思い出が・・・。
それ以来、なんだか挑戦しづらかったのですが、ど定番のお菓子だし、とっても好きなので、再度挑戦!

今度は、一応上手にできたっぽい
お家なので、カスタードクリームをい~ぱい詰めて、季節のイチゴを挟み、粉砂糖でお化粧を。
なかなか、おいしくできました

シュー生地が上手にできるようになると、お菓子のレシピの幅もグーンと広くなるはず。練習あるのみ、かしらん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿