桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

年を取るということ

2018-12-05 07:41:49 | 日記
 人間には外見の良しあし、経済力の良しあし、健康の良しあしなど、

 いろいろと不平等なことがある。

 人間にとって、誰にも平等なことは、時間くらいのものだ。

 最近つくづく同級生っていいなあと思う。

 自分一人だけではなく、みんな一緒に年を取る。

 自分だけ60歳になって、みんな中学生や高校生のままだったらと思うとゾッとする。

 例えば、私の同級生Aを知らない人が、初めてAを見たら、それなりの年齢に見える。

 しかし同級生だったら、60歳のAではなく、高校生のAなのだ。

 同窓会に出てこない同級生もいる。

 「何で出てこないんだ」と責めることはない。

 健康のこと、家庭のこと、経済的なことなどで、同窓会に出たくない事情もある。

 60歳を超え、同窓会に出てみようという気持ちになれるだけ、幸せなのだ。 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレプトマニア | トップ | 錯覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事