桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

早起き

2014-03-10 07:43:25 | 経営
 私の周りに「4時起き」をしている人が何人か居る。

 早朝の方が頭が冴え、仕事がはかどるのだという。

 そいつらは自慢げに「経営者は4時起きがベスト」などとのたまう。

 だいたい年を取ると、若い時のようにいつまでも寝ていられない。 

 自然と目が覚めるのだ。

 それが証拠に、朝4時起きの大学生というのはあまり聞いたことが無い。 

 反対に、夜はいつまでも起きていると「良からぬことをしているのではないか」と疑われるのに、なぜ早朝だと「いいことをしているに違いない」となるのか。

 夜がかわいそうではないか。

 しかし4時に起きて、本当に仕事をしているのか疑わしい。

 ホントはジョギングのふりをして牛乳泥棒とかやってるんじゃないか。

 実は私も何年か前、4時起きをしていたことがある。

 今では7時近くまできちんと寝ている。

 なぜ4時起きを止めたかって?

 ウチでも牛乳屋を頼んだからに決まってるじゃないの。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折鶴 | トップ | 法則 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事