桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

勝間和代さん

2011-11-16 06:20:13 | 経営
 評論家の勝間和代さんが、自分を嫌う人たちについて、著書「まじめの罠」で次のように述べている。

 私は「勝間和代を嫌う人たち」のプロファイリングをだいぶしてきましたが、その過程でとても興味深い事実を見つけています。それは、私を嫌う人の典型的なパターンの一つが「まじめに仕事をしているわりには成果が出ていない人」という事実です。

 より具体的には、高学歴にもかかわらず高収入を得ていないとか、頑張っているにもかかわらずつまらない仕事しか与えられていないような人たちです。それは男性でも女性でも同じです。彼らにしてみれば「勝間和代はまじめに見えない。自分たちのような努力もしていないように目に映る。それでも成果を出しているというのは、何かズルをしているに違いない」と考えるわけです。

 う~ん。そういう小難しいことはさておき、私が勝間和代さんを嫌いな理由はそういうところではない。

 ズバリ「顔が嫌いだから」。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔が差す | トップ | 選手の品格 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oka)
2011-11-16 22:21:24
先生、奇遇です。
私も全く同じです。
返信する
Unknown (管理人)
2011-11-17 07:24:26
明らかに魚関係の顔です。
返信する

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事