桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

選手の品格

2011-11-17 06:59:41 | 経営
 今年度の沢村賞はダルビッシュを抑えて、楽天の田中投手が獲得した。ただし、土橋選考委員長は「マウンドで吠えたりするパフォーマンスは控えて欲しい」と品位について注文をつけた。

 確かに相手バッターに対して失礼という見方もできる。昔、ジャイアンツのクロマティがホームランを打ったとき、相手ピッチャーに向かって「ココが違うよ」とばかりに自分の頭を指さすパフォーマンスをしたことに対して、横浜クローザーの遠藤投手がクロマティを三振にとって同じポーズをやり返したことがあった。

 卓球の愛ちゃんは、1本とるたび「サー」という声を出すのは有名だ。

 シャラポワのサーブの時の大声も迷惑がられているらしい。(既報)

 私は陸上をやっていた頃、リレーで他チームの選手を抜き去る時には、バトンで相手をボコるのが礼儀だと教えられた。実際にそのチャンスが来て、バトンで殴ろうとしたタイミングで、運悪く相手選手が持ったバトンと私の振り手に持ったバトンがぶつかって、バトンを落としてしまった。

 挙句30メートル差をつけられたうえビリになり、先輩から「冗談を真に受けるな」とこっぴどく叱られた。

 陸上は格闘技ではないらしい。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝間和代さん | トップ | 祈!!回復 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村上たぬき)
2011-11-17 07:30:10
卓球ダブルスはおばさんのケツ触るのが礼儀だよ(^^♪
返信する

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事