クロキライディング

いつだってバイク

スポルテックM7RR

2015年03月13日 04時17分31秒 | タイヤ

先日の早朝ツーリングで使用期間を終えた(と、される)F800Sのタイヤ交換

一見 まだ使えるのでは? 見えなくもないのですが…

オーナーさんとしては これ以上使い続けても楽しく走れるわけではなく あとは妥協や我慢と共に走ることになるわけです。



それにしてもフロントはもう少し使ってももいいんじゃあないかと思えるレベルですが

同じタイヤを繰り返すことの無いオーナーさんのことですから 

ここは(いつも)前後同時交換となります。


ここまでで5000km ガソリン代よりタイヤ代のほうが高くつく

そんな傾向の彼にしては十分な耐久性を発揮してくれた 良いタイヤでした。



そして 次に履くタイヤは メッツラー スポルテックM7RR(ほぼ ボクが選びました)

前モデルのM5とは 組み換え時の感触からしてかなりの違いがある模様



タイヤの評価って難しいと 私なんかは思います

純粋に使った人がどう感じるか…  ですからね


それでも このF800Sのオーナーさんとは30年来のお付き合いです

お互い 未熟だった頃からのお付き合いですから

専門的な用語とかは使いませんが お互いの「共通語」なら有ります

早朝ツーリングの帰りに乗り換えた時に 既に「オイシイところ」終わって久しいこと

なるほど… と体感しながら帰ってきました。



しばらく使ったら このタイヤの評価

めちゃくちゃわかりやすい ワードで教えてもらうことになるでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断 | トップ | 焼肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤ」カテゴリの最新記事