お馴染みのお客様がこの春 新しいバイクを購入されたそうで、わざわざ福岡からお披露目に来ていただきました。
水冷のフラットツインにはとても興味があったのですが ご縁が無くて…
これまで触れることすらありませんでした。
ありがたいことに試運転の許可をいただきまして、近くを一回り(ナラシ運転の範囲で)
バイク雑誌の定期購読はしていますが インプレやライテクについてはほとんど読まないので
あちこちから聞こえてくる「大幅にパワーアップしている」ことしか知らないようなものです。
フロントサスペンションのテレレバーを廃し,テレスコピックのESAとなった新型R1200Rのハンドリングを体感でき
とても身になる試運転となりました。
たとえば テレレバーによるアンチノーズダイブをESAで演出しているのかも なんて勝手に予想してましたけど
ブレーキング時 普通にフロントをノーズダイブさせるのはチョット予想外でした (^_^;)
そして 高速コーナーはもちろんですが、タイトターンも もの凄く決まるハンドリングと
1速へのシフトダウンも2速までと同様にやれる安心感には その排気量とエンジン出力を忘れてしまうほどでしたね
水冷フラットツインでも GSとRTはまだ知りませんが
この「ロードスター」ワインディング優先のロングツーリングには 素晴しく向いています
当方の「日帰りタフツーリング」 よかったらご一緒しましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます