クロキライディング

いつだってバイク

R1200R

2015年04月27日 03時10分45秒 | バイク

お馴染みのお客様がこの春 新しいバイクを購入されたそうで、わざわざ福岡からお披露目に来ていただきました。

水冷のフラットツインにはとても興味があったのですが ご縁が無くて…

これまで触れることすらありませんでした。



ありがたいことに試運転の許可をいただきまして、近くを一回り(ナラシ運転の範囲で)

バイク雑誌の定期購読はしていますが インプレやライテクについてはほとんど読まないので

あちこちから聞こえてくる「大幅にパワーアップしている」ことしか知らないようなものです。



フロントサスペンションのテレレバーを廃し,テレスコピックのESAとなった新型R1200Rのハンドリングを体感でき

とても身になる試運転となりました。

たとえば テレレバーによるアンチノーズダイブをESAで演出しているのかも なんて勝手に予想してましたけど

ブレーキング時 普通にフロントをノーズダイブさせるのはチョット予想外でした (^_^;)

そして 高速コーナーはもちろんですが、タイトターンも もの凄く決まるハンドリングと

1速へのシフトダウンも2速までと同様にやれる安心感には その排気量とエンジン出力を忘れてしまうほどでしたね




水冷フラットツインでも GSとRTはまだ知りませんが 

この「ロードスター」ワインディング優先のロングツーリングには 素晴しく向いています

当方の「日帰りタフツーリング」 よかったらご一緒しましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V7 | トップ | エンスー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事