70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

70スープラ号ちょっと

2012年07月19日 09時54分18秒 | JZA70スープラ

お色直し、

フロントマスクの塗装にヒビが入っているので・・・

やはりウレタンには、ウレタン塗装用じゃないと

ダメだね。熱で収縮が大きいので

金属用だとどうしてもヒビ割れちゃう

ということで、面倒だけどフロントマスクを外して

塗装することに

DSC_03051.jpg

70スープラのフロントマスクを外すのは超大変

ボルトナットで15か所も止まっている。

本当は、バンパーも外さないと

センター2本のボルトが外れないんだけど

ココは無理やりということで

自分の車なので

ヒビ割れた部分の塗装を全部剥がして

水研ぎして、サフェーサを吹いて

ブラックを吹いて、クリアを吹きます。

あとは、今日の気温なら

直射日光に当てれば

ブラックだから70度を超えるはずなので

即乾燥ですね。

あとは、ツヤ出し工程なので

R32スカイラインでも紹介した手順で

ツヤを出します。

って、工程はできているけど

作業はこれからで~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。