70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

黒70号スプリング変更!

2007年06月25日 11時08分02秒 | MA70スープラ
ロールバーを付けたことによって足回りがまったく合わなくなった黒70号、いろいろ計算してスプリングを決定し注文していたスプリングが到着、今回は今風なレースカーと同じようなセッティングをしてみようかな~なんて思いっきりレーシーなスプリングを選びましたでもちょっとバネレートは一般的には考えられないレートです。周りからはそのレートはありえないだろう跳ねまくりになるぞ~という意見が飛びかいましたメーカーさんに注文する時も何回も聞き返されました。『本当にいいのですか?』ボディー剛性的にはフレームにも発泡ウレタンを充填したので、いける計算なんですが実際乗ってみないと分かりません。当然ショックの減衰力も5段調整範囲内で収まるかは微妙です。でも新たなセッティングをするんだから、今までのデーターの枠にとらわれない考えを持たないと何も始まりませんからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。