と言っても、車速、バック信号は
コネクターに来ているので
サクッと、取付できました。
バックカメラは純正配線の変換コネクターが使えたので
こちらもすんなり。
さて、ハイブリッドになったノア、走りはどうなんでしょう。
エンジンルームはこんな感じ
こっちがエンジン側
こっちが、モーター側
とてもコンパクトにまとめてきたな~
さて、走ってみると、もちろんECOモードじゃないけどね!
う~ん、これ表現、難しいか~
プリウスαに4人乗車した感じの加速感
ちょっと重ったるさを感じるけど、
踏み込むとトルクが一気に上がってくるので
走りやすい。
急坂があるんだけど、なんなく登って行っちゃいます。
トルクがあるってステキ(笑)
コーナーは、ガソリン車の方が
かなりクイックに曲がったけど
HVの方は、やはり重量が重いため
この重さがもろに出ちゃいます。
まあ、普通の運転なら
満足できちゃうレベルですけどね。
あとは静かさの面では
吸音材を多く入れてきたな~って感じ
無理やり静かにしたよ~という静かさ
高級車のような、周波数を打ち消すやり方は
使っていないようです。
でもトータルの価格を考えると
価値の方がチョット上をいっている感じ
これじゃ~売れるよね。
トヨタさんの、不満無くの狙いどころ
うまいですね!